トップトレーサー(Toptracer Range)のある練習場に行ってみました

2020年9月20日

Toptracer(トップトレーサー) ショット練習 分析

t f B! P L
昨日、井上プロコーチの指導を受け
刺激を受けた息子。



このところ疲れ気味なので、ペースは
抑えつつも、今日は球筋の確認を
したかったので、Toptracerのある
ゴルフ練習場へ。



千葉市内にあるジャパンゴルフスクール。
ギア猿で有名な鹿又さんの工房が
ある場所です。







60分打ち放題で1500円。
Toptracer使えてこの料金は
助かります。




事前にスマホにアプリをセット。
やる気高めの息子です。



打席に入って、すんなり設定。
さすが、デジタルネイティヴ。






名前が謎ですが。。。







弾道計測に適した環境。
存分に打ちます。







まずは、フリー計測で試していきます。






ウエッジで何球か打ってみます。
フリーでの測定はこんな感じ。








設定確認して、いろいろ試します。







ニアピンやってみました。
今日の1位を獲得~。


今日のこの場所での順位に加えて
全国での順位が確認できます。


今日の成績。
週間の成績。
月間などなど、なかなか楽しめます。






最後にクラブごとの計測。
1本5球ずつ打っていきます。



まずは58°から。



弾道はかなり正確に計測できそうです。
見た目とも合ってそうな感じ。


息子なりに、前日の井上コーチの
アドバイスを受けて、LかRか
申告しながら、狙った球を
打とうとしていきます。


まだうまくいかないけど、
段々できるようになるかなあ。


そのためにも、正確な
フィードバックを受けられる
Toptracerはかなりいい感じだぞ。






現実を正確に教えてもらえる機会は
上達への近道。






思ったより4番アイアンは
左右にふれてました。。。






ドライバーはかなり散らばりましたが
自分の感触と、打った結果が
摺合せできそう。


これは、何度かやった方が
よさそうだなあ。






各クラブ、5回打っての
キャリーが計測できました。
これは便利だなあ。


5回打った時の安定性も
表示されるので、自分に厳しく
判定できそうです。


こういうフィードバックを受けると
俄然燃えてくる息子。







もしかしたら、明日も行っちゃうかも。



ニアピンは全国16位でした💦






レンジでは鹿又さんがいました。
そこに工房があるので、当たり前だけど。。。



ギア猿いつも見てます、と話しかけることもなく
遠巻きに鹿又さんだなあと思いながら
帰ってきました。



女子プロと思わしき皆さんの
相談に乗っている姿がまぶしかったなあ。



明日は、午後から東我孫子へ行く予定。
ラウンドしながら調子を整えたいところ。



さあ、来週までに調子あげられるかなあ。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ