永久保存版の言葉?昨日は悟り 今日は悩む 希望を捨てずに励みましょう

2020年9月13日

一里山ゴルフセンター 部活

t f B! P L
昨日は、土曜日で学校。
午前中授業の後、午後部活です。



トレーニング取り組んだようですが、
器具を使ったトレーニングに
慣れない息子は戸惑ったみたい。



今まで体感やコンディショニングには
取り組んできたけど、体に負荷を
かけるトレーニングは避けてきました。


必然的に器具の使い方も知らない…。



まだ早いかなあと思うので、
自分なりにメニュー作って
自重を中心にやってくれたら
いいんだけどなあ。




体に負荷をかけたあと、
帰りに練習場に行きました。


コースボールが打てる
一里山ゴルフセンター。



ちょっと調子が出なかったんですが
帰りに通ったお寺の前に
なかなかいい言葉が貼ってありました。







昨日は悟り、今日は悩む
希望を捨てずに励みましょう。



ゴルフは掴んだと思ったら
次の日にはまた不調になるゲーム。



この言葉、永久保存版かも。



壊滅的ではないんですが、
なかなか納得できない息子。



ウッドの不調に引きずられて
アイアンもおかしくなってきたか。。。








ウッドもいい球は出てるんですけどね
ちょっと散らばることもある。。。



でも、そこまで大きく曲がる球が
しょっちゅう出るわけではないので
本人が確信持って触れるようになれば
安定してくるような気もします。






もうちょっとグリップがしっくり
来たら、いけるのかもね。



なんとなく原因は掴めてるようなので
あんまり深刻に考え過ぎずに
日々の練習で修正していけばいいんじゃないかなあ。



今日は大宮国際カントリークラブで
高ゴ連特別大会に向けた練習ラウンド。



頑張って部長とライバルについていくぞ~。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ