やっぱりそんなに甘くないよね、ゴルフは

2020年9月12日

Plesio ショット練習

t f B! P L
定期テストが終わって練習を再開した息子。
ゴルフの感覚が残ってるかなあと思ったけど
やっぱりそんなに甘くなかったかな。



先週末はなんとかなるかと思ったけど、
昨日、本牧インドアに向かって
機器で計測したら厳しいフィードバック。



自分の思った動きになっていない。
考えた通りの状態になっていない。


何度も打って・・・







自分の動きと、インパクトの
状態を確認します。







アイアンも打ちます。







ちょっと内側に当たるインパクトを
なかなか修正できず。







何度も打って、自分なりに
グリップの違和感に気づいたみたい。



それが正解かはわからないけど、
思う通りに行かない状態に対して
自分なりに考えて対応することが大事。



この壁をまた乗り切って、
一皮むけてくれるといいなあ。



今日は部活の仲間とトレーニング。
体に負荷をかけたあとは、
一里山GCに打ちに行く予定です。



どんな状態なのか、間近で見るのが
楽しみです。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ