3歩進んで2歩下がる?ゴルフはホントに難しい。。。

2020年9月26日

ショット練習 一里山ゴルフセンター

t f B! P L
来週高ゴ連の特別大会に
参加予定で準備している息子。



まだ組み合わせが発表されてないので
本当に参加できるのかわかりませんが。。。



先日の練習ラウンドでは
ドライバーが復調傾向でした。



が、一昨日の練習では再び迷宮入り。



一里山ゴルフセンターに向かいました。











コースボールでしっかりと
球筋を見ながら練習したいと
スタートしました。







なかなか自分の理想とする
球筋にならないようで、
イラ立ちが多い練習になってしまい
悪循環の迷宮入り。






悪いときには悪いなりに
やっていくしかないけどね。



なんとなく見ていると、
学校帰りで時間がないこともあり
丁寧に練習に入れてない感じが
します。



ストレッチも足りないし、
ゴルフという難しいスポーツに
入っていくために必要な
準備ができていたとは
言えないんじゃないかなあ。



練習が終わってみて、結果的に
ゴルフは難しいと言いますが、
練習の前にその気持ちで
準備ができていたか?
というとそうではなさそうです。



いつも大事な試合前のように
準備ができるのか?



ひとつひとつ丁寧な行動が
できるのかが、差になりそうだなあ。


限られた時間でやるからこそ
やるべきことはしっかりやりたい。



改めて学べたことも
あった気がする練習でした。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ