ドライバー復調か?イメージが上がって来てる東我孫子ラウンド

2020年9月22日

ハーフラウンド 東我孫子カントリー倶楽部

t f B! P L
4連休なので、いつもできないことも
ちょっとやろうかということで、
千葉の実家へ。



コロナ前から行ってなかったので、
半年以上行ってなかった実家。



静かな家族なので、
わかりやすく歓迎はされませんが
夕飯がちょっと多め。



それが、うちの実家の意思表示かな。



さて、昨日と今日は福島で熱戦。
ジャックバニーのチャンピオンシップが
行われています。



部活の先輩や同学年の仲間が
決勝頑張ってるなあ。



二日目も応援してます!





昨日は東我孫子CCへ行った息子。
河川敷の薄暮は来週の高ゴ連
特別大会対策。




そこそこ暑かったので
水分補給しながらのラウンド。






ラウンドの前に整えようということで
二日続けて、Toptracerのある練習場へ。



ジャパンゴルフスクールの練習場です。





自分の弾道が正確にフィードバックされるので
夢中になって打っていきます。






でも、やっぱりニアピンやりたくなるのね。。。






あっという間の60分打ち放題。
Toptracerやってると時間が
すぐに過ぎちゃうな。。。




練習場から東我孫子CCに
移動する間にバッティングセンターへ。



ゴルフに影響しないように
相変わらず野球は左打ち。








変化球にも初挑戦。
ちょっと動体視力の訓練になったかな??




体を十分動かして、東我孫子へ。
練習場では好調な様子。








もうちょっと風が吹いてくれた方が
よかった気もしますが、ラウンドへ。



いい天気です。





グリーンが小さいこともあり
パーオンは5回外しました。



まだ、精度不十分。






最終ホールは2オンチャレンジして
バンカーへ。
リカバリー失敗してボギー。。。







途中混んでたので、東コース
移ったりして、まともには
ラウンドできてませんが、
+3相当くらいかなあ。



3パットしたりしてポロポロと
スコア落としたのと、なかなか
バーディーチャンスに
つけられなかったのが反省点。


見た目に大きなミスではないですが、
狙いに対してミスヒットが多かったと
本人は反省。



これは井上コーチに教えてもらったことが
生きてるんじゃないかなあ。



バーディーチャンスにつけようと、
右・左に落ち際の球筋を
コントロールしようと思ったけど
それがやりきれなかったということ。



ちょっと当たりが薄目なアイアンショットも
縦の距離を合わせられなかった原因。



とはいえ、手応えもあったラウンド。



特にドライバーは曲がったのは1回。
少し手応えを感じてます。



今日は大宮国際で練習ラウンド。
どうなるかなあ。









ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ