【練習ラウンド】コースの問題よりは自分の問題

2020年9月22日

高ゴ連 練習ラウンド

t f B! P L
ジャックバニー主催のチャンピオンシップが
行われている福島県。



今日は2日目。
応援していた先輩や友達の
名前が多く見られて、
結果を見るだけでもいろんな
想像が膨らみます。



小さい頃から切磋琢磨してきた友達や
部活の先輩、仲間も。



その頑張りが息子の刺激に。



みんなどんな感じだったんだろうなあ。
ゴルフは結果以上にそれぞれの
ドラマがあります。



それぞれのストーリーがあったんだろうなあ。
あとで聞きたいなあ。



ジャックバニーは予選落ちの息子。



その裏で、今日は、高ゴ連特別大会の
練習ラウンドで大宮国際CCへ向かいました。









個人戦に参加予定の息子。
今回は「ひばり→とき」コース。
本番はどちらのスタートになるか
わかりません。



前回の練習ラウンドで
スコアを落とした「ひばり」からの
スタート。


「ひばり」はPar5の距離が長くて
Pa3の距離が短いコース。


Par4は、「とき」も含めて
全般的に短い感じです。



本人の心構えとしては、
「ひばり」のスタート3ホールは要注意。



スタートは600ヤードのPar5。
3打目次第でチャンスは作れそうですが
長いホールなのと、左右にブレると
それなりにリスクもあります。


2番は前回OBを打ったホール。
今日も、ティーショットが右へ。



今回もOBを打ってしまいました。
結果、ダブルボギー。



フェアウエイは割と広いんですが
目標物が設定しづらいのかなあ。



前半は、この他にショートパットを
外して2ボギー。



8番のPar3は会心のショットと
うまくハマったパターでバーディー。


グリーンはコーライで重いホールが
多いので、しっかり打たないと
入らなそうです。



今日もショートしたホールが
多かったなあ。



後半の「とき」コース。



バスでちょっと長めのと移動。
遠足っぽくて楽しいけどね。



スタートからドライバーが好調で
最終ホールの手前までFWキープ
100%でした。



だいぶ良くなってきた気がするなあ。



その甲斐もあって、パーオンを
外したホールは2ホール。



そのうち1ホールはピン手前の
カラーだったので、乗ったような
ものかな。








アイアンショットもだいぶ
良くなってるかなあ。



ここまでくると、コースの問題より
自分の調子の問題が大きいかなあ。



風の読みとか、グリーンの硬さや
重さの問題はあるけど、
ショットがそれなりであれば、
予選は通りそうかなあ。



パターがうまいこと入ったら、
上位に食い込めたりするかも。。。




と、期待するのはほどほどにして
健闘を祈りつつ、1週間後を
待ちたいと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ