【練習ラウンド】高ゴ連特別大会に向けて、大宮国際CC初ラウンド

2020年9月14日

高ゴ連 練習ラウンド

t f B! P L
昨日は高ゴ連特別大会に向けた
練習ラウンド。



実は、まだエントリーできたわけでは
ないので、出場できるかどうかは
もうちょっと後にならないと
わからないのですが。。。



部活の先輩、仲間との練習ラウンド。
ありがたい環境です。



さて、どこに練習に行こうかと
探してみましたが。。。



早朝からやっている上江橋ゴルフ練習場。
これは、かなり厳しそう。



ネットまでが近いし、低いし
息子がドライバーで打ったら、
ネットの奥の車に当たってしまいそう。



これ、高校生が来て打ったら、アウトですね。。。









もうひとつの練習場。
西大宮ゴルフガーデンへ。






8:00のオープンと同時に入場。
当日は、平日なので、もっと
オープンが遅く、スタートには
間に合いません。。。



いい練習場なんだけどなあ。。。





割と広いです。





ボールもDUNROPさんの練習場用の
ボールですが、新し目でしっかりしてます。






ドライバーの調子はいまいちの
ままでしたが、まあ、とにかく
ウォーミングアップはできました。







練習場の方は、9月30日の朝、
あけるかもと仰ってましたが、
改めて電話で問い合わせたら

 「あけません」

とのことでした。。。
うーん。残念。。。


あけていただいたら、高校生が
たくさん来ると思うんだけどなあ。。。



連盟から何も聞いてないし
あけても来るかわからないし
とのことでしたが。。。


問い合わせがもっとあったら
開けていただけるのかなあ。。。



彩の国ジュニアの時などは
開けていただいているようなので
丁重にお願いしたらなんとか
なったりするかなあ。。。


出場が決まれば、情報を整理して
再チャレンジしてみようかな。



どなたか説得力のある立場で
説明をしていただけると。。。



さて、大宮国際。



男子個人は、とき→ひばりという
コースになります。



コースが多くて、広いんですね。
初めてきたけど、敷地がすごいなあ。




こちら、パッティンググリーン。







練習場は小さいので、やっぱり
外で打ってから来たいけどなあ。







ときコースまではバス移動。
結構、遠いところにあります。







コースから見えるところに
いくつか練習場あるので、
当日朝からあけていただけないか
次の練習ラウンドの時にでも
聞いてみようかな。。。






練習ラウンドなので、いつものように
外から覗き見です。



コースに並走して道路がありますが、
あまりワゴン車で行く道ではないですね。。。


特に、ときコースの脇は、厳しい。。。



でも、ちょっとだけ覗かせてもらいました。
たまたま覗いてた2番ホールで
会心のバーディー。


いいところ見られてよかったけど、
こういうときに限って、動画を撮ってない。。。






後半のひばりは、比較的、車でも
見に行きやすいかな。



本番当日は見に行かない方が
いいでしょうけど。。。。







今回の練習ラウンド。
前半は良い感じだったけど、
後半でOB打って落としてしまいました。。。








ドライバーに不安を抱えてたけど
なんとかなるかなあ。。。


後半ちょっと乱れちゃったけど
前半はパーオン率高いし、
なんとかなるかなあ。



距離は短いけど、リスクの高い
ホールもあるので、しっかり
マネジメントしていけるといいなあ。



先輩が好スコアで回っているので
刺激を受けた息子。


今回もライバルに完敗。。。


前半で調子に乗った戒めかな?
まだまだ課題はいっぱいありますが、
ちょっと光が見えてきたかな。



さあ、ペースをあげて頑張っていこー。



ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





QooQ