さあ、テストが終わりました。ここからエンジン全開か?

2020年9月6日

ショット練習

t f B! P L
金曜まで定期テストだった息子。
高校に入って初めての試験。



どれくらい頑張ればいいのか?
試験に対する努力と結果の距離感を
計る期間でした。



要領がわからないなりに頑張ったかな。
土曜日に一部試験結果が返ってきました。



ゴルフと同じように、いいところも
悪いところもありました。



ケアレスミスで解答欄を間違えたり
単純な足し算を間違えたり。。。



ショートパット外したり、
風を読み忘れたりするゴルフと
同じようなものです。



どれくらいの結果が出るかなあと
思ってましたが、上位3分の1くらいには
食い込める感じなのかな?



スポーツ推薦の入学者がどれくらいの
レベルを求められるかわかりませんが
そんなに悪くないんじゃないかなあ。




本人はもっと頑張りたいようですが
メタメタでなくて親としては
ちょっとホッとしてます💦




さて、試験が終わり、まず取り組んだのは
大学の学部説明会。



息子がどうしても行きたい学部があるようで
オンラインでの説明会に参加しました。



真っ先にゴルフじゃないのかい。。。



興味深い説明だったようで
志望度は上がったみたいです。



文武両道。
なかなか険しい道ですが、
息子なりに考えていることが
あるようです。



ゴルフで頑張ること、粘ることを
覚えたことで、試験でも粘れたんだとか。



一見わからない問題が出たときに
あきらめずに取り組んだら、
糸口が見えてきたと。



これは、逆もあって、勉強したことが
ゴルフに生きることもあるんだとか。



立派なこと言うようになったなあ。



とりあえず、見守ろう。
もう、あんまり声かける必要も
なくなってきてるのかもなあ。



学部の説明後、練習場へ。



一里山ゴルフセンターです。
久しぶりに思い切り打撃。
2週間ぶりです。



どうなってるかなあと
恐る恐る打っていきますが、
2週間前と傾向は一緒。









ミスの理由がはっきりとわかる
状態に息子も安心感を持ったようです。








試験期間中に、家での素振りだけは
欠かさなかったようで、それはよかったのかな。



今日は我孫子ゴルフ倶楽部へ行った息子。
コースでも自分の状態が確認できるといいな。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ