1週間ぶりの投稿

2019年10月6日

英検

t f B! P L
間が開いてしまいました。
一度リズムを失うと、
なかなか書くきっかけを
失ってしまいます。



ブログやめたわけではないので
ご心配いただいてる皆様、
ご安心ください。



少々、大きな出来事が仕事上
起きてはいたんですが、
書こうと思えば書けた状況。



それなりにショックとなる
出来事だったんですが、
何も手につかないと言う
ほどではありませんでした。



むしろ、忙しい仕事の日常の中で、
息子のゴルフネタが乏しい中では
書こうとすると、そこそこ
エネルギーが必要だったので
書けなかった感じですねえ。







さて、この間の息子。
英検頑張りました。



英検2級は高校卒業レベル
という事で単語不足に苦しみ。



金曜日に学校で受けさせて
もらいましたが、
ある程度手応えはあったみたい。
結果は蓋を開けないと
わかりませんが。。。




土曜日には神奈川県の模試。



テスト三昧です。







模試の結果は特に
聞いてません、。。


どうだったんだろうなあ。



高校入試と言うハードルが
あること自体は、結構
いいことなんじゃないかと
個人的には思ってます。



もしかしたら一般入試は
受けないことになるかも
しれませんが、そのための
準備をしておくことには
意味があると思ってます。



勉強することそのものも
意味があると思うし、
自分なりの準備をする訓練にも
なります。



本人もあんまり嫌ではなさそう。
塾の授業も楽しませて
もらってるみたい。



ここまで、あんまり塾に
無理やりいかせずに、
自分から行きたいという
気持ちになるまで
待ったのもよかったかな。



今日は1週間ぶりに
打撃練習の予定。



ちゃんと打てるかなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ