神奈川の先輩たちの活躍に勇気づけられた日曜日

2019年10月20日

日本オープン

t f B! P L
年に1度。
日本のゴルファーにとっての
最高峰の大会。



日本オープンゴルフ選手権。
関東での開催だったら、
できなかったかもな。。。


災害の復旧は簡単では
ありません。



福岡での開催。



天候が厳しくて、
日本ジュニアの時のように
サスペンデッドの連続だったようです。



選手も関係者も大変だったと
思います。



そんな中、終盤で神奈川出身の
堀川選手にチャンスが。



トップの塩見選手が古賀GCの
罠にはまって、逆転。



上がり2ホールをパーで
上がれば優勝でしたが。。。



惜しくも2位。



チャンキム選手の
バーディーがすごかったなあ。



我慢比べの終盤戦。



神奈川の先輩の頑張り。
いい戦いでした。



そして、石坂先輩。
見事ローアマ。



この難コースでここまで
粘った強さが光りました。



本人はもっと上にいける
感触ありそうだけどなあ。



どうなんだろう。



今後の活躍を期待してます。




さて、息子。
横浜ジュニアスクールへ。




受験勉強やら学校の宿題やらで
鈍りきっている体を動かします。




まずは縄跳び。







そして、キャッチボール。
でも、すぐに息切れ。。。



運動不足だなあ。。。





ナセグリーンゴルフへ。
横浜ジュニアスクールの
打撃練習です。









横浜ジュニアにお世話に
なれるのもあと半年。



大事にしたいなあ。



今回も皆川プロに
お世話になりました。



ドライバーは練習場では
かなり調子上がってるみたい。
練習してないから、コースでは
どうなるかわからないけどね。。。




一方パパは、久しぶりに
青葉台ゴルフラボへ。



なんと、スカイトラックが
導入されてました。







こりゃ、いいですね。
ネットまで近いのがゴルフラボの
難点でしたが、打球の感じが
シミュレートできるので、
助かります。



うん。
これは、しばらく通っちゃいそう。



家から一番近いし、30分500円で
打てたりして、少し体を
動かすにはいいかもね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ