英検1次試験の結果は…?

2019年10月24日

英検

t f B! P L
中学1年生の頃から、
ゴルフと学習の両立の一環で
受けたいと息子が言い出した英検。




中学校の周りの友達の影響が
強くて、ここまで頑張ってきました。



中学1年の冬。
去年の1月が3級の受験。



どれくらい勉強すればいいのか、
英検における努力と結果の距離感を
計った最初の試験でした。



結果は無事に合格。



次は準2級。
昨年の秋の受験でした。



合唱コンクールのピアノ伴奏と
重なったりして、日程的には
かなり厳しいと本人も感じてた
みたいですが、なんとか
合格しました。



頑張ってきたなあ。



【過去記事】無事に英検合格




そして、今回。




高校受験でも加点になることが
多くなる英検2級。
本人も気合い入れてました。



が、なかなか高い壁。
単語も熟語も今までよりも
かなり多い。。。



分野別得点では、writingで
苦戦した感じがわかります。







結果、1次試験に合格。







今までよりも英検バンドは
高くないけど、まあ、合格には
変わりありません。



受験勉強と並行して、
よく頑張りました。




気を引き締めて、今度は2次試験。
重なっているスケジュールを
調整できるか。。。



面接の結果、また本人の
努力と結果の距離感が計れます。




どうなることやら。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ