PGAツアーがやってきた!ZOZO Championship1日目

2019年10月25日

PGAツアー ZOZO

t f B! P L
ついにやってきました。
PGAツアーが日本に!



こんな日が来るとは。、。



スポンサーのZOZOさんはじめ
関係者の皆さんのご尽力に
感謝します。



知り合いからチケットが
回ってきてたんですが、
今回は観戦断念の息子。



今日と明日は文化祭と
重なってしまいました。。。



しかし、1日目で1万8千人って。、。



ゴルフ観戦する人って
そんなにいたのね。。。




これは、いいキッカケになりそう。
男子ツアーも工夫さえすれば
集客できることが
証明されたわけです。



そして、最高の展開。



日本人の喜ぶ、
タイガーウッズの初日トップ
という結果。



そして、松山プロと石川プロが
上位で2日目を迎えます。



さらに星野陸也プロが、
石川プロと並んで7位タイ。



期待しちゃうなあ。



応援してます。



趣味も多様化して、
競合も多い中で、
最近はラグビーに注目が。。。



ゴルフは渋野選手の人気は
あるけど、男子はいまひとつ。



ここで、ゴルフの魅力が伝わって
少しでもファンが増えたら
いいなあ。



なんとなく、渋野プロフィーバー後の
ゴルフ場は混んでる気がするし、
ジュニアレッスンを受ける子も
増えた気がします。




男子もZOZO Championshipを
キッカケに流れができたら
いいなあ。



我が家も少しでも貢献していけたらと
思います。




写真は、今回も参戦している
小平選手との思いでの写真。







小学4年生で一緒に
ショートコースをラウンド
させていただいた
丸山茂樹ジュニアファンデーション。



大感謝のイベントでした。



今回のPGAツアーが
多くの子供たちの思い出に
なるといいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ