QTとプロテストの季節

2019年10月15日

QT プロテスト

t f B! P L
この時期、ゴルフに夢を
描く世代には大事な季節。



男子は8月末にプロテスト。



ジュニア時代に活躍していた
先輩たちもプロとしての挑戦が
始まっています。



我孫子ゴルフ倶楽部で
お世話になっている研修生の
名前もありました。




プロになってからがまた大変。
ゴルフ人口が全体的に減る中、
業界全体で取り組む姿勢が大切。



スポーツビジネスの成功事例を
うまく取り入れて、それぞれが
ゴルフというスポーツの魅力を
うまく伝えられる立場になると
いいんだけどなあ。




男子のQTはセカンドが終了。




尊敬する先輩方がサードQTに
進んでいきました。



女子は今年から規定が変更。
プロテスト合格が前提となった
QTへの参加。



しかも、1学年参加範囲が
広がったことで激戦。



まさか、という段階で応援していた
ジュニア出身の選手が、先に
進めない事態になってます。




本当に上手な先輩たちばかり。
それでも余裕で通過とは
いかないわけで、プロゴルファーの
すごさを感じます。




息子にとっては、まだまだ
雲の上の遠い存在。




でも、やっぱり少し意識するのか
このコースのこのヤーデージで、
このスコアだと、自分なら
どうなるんだろうか。



そんなことを考えたりするみたい。




あまり遠い空ばかり見上げていても
首が疲れてしまうので、目の前の
できることをやっていけばいいとは
思いますが、たまには上を見るのも
いいかな。



上を見ると言えば、今週末は
日本オープン。



昨年は横浜カントリーへと
観に行きました。










福岡で行われる今年の日本オープン。
関東の先輩たちも参戦です。
我が家は完全な応援モード。



福岡の地へと向かった先輩たち。
海沿いのコースで技術も
問われそうです。




腕の見せ所。
頑張って欲しいなあ、
応援してます!







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ