ブログ書くのに携帯回線遅いのは厳しかった。。。

2019年10月9日

ブログ 学校

t f B! P L
ちょっと書く期間が開いてしまった
ブログですが、いくつか理由があります。



子供のゴルフの量が減ってるのもあるし
自分自身の仕事が忙しいのもありますが
携帯電話の回線が遅かったのもそのひとつ。



格安SIMが出始めた4年前に乗換。



当時、U-mobileさんのLTE使い放題
というプランがあって、それを
ヤマダ電機さん経由で買いました。



当時はYAMADA SIMっていう商品名。



いくら使っても定額という、
4年前にはU-mobileさんしか
やってなかったプラン。



しかも、まだ契約数も少なくて
そこそこ快適でした。



ところが、最近は速度がどんどん
遅くなってしまい、朝の時間帯は
繋がらなくなることも。。。



ブログを書こうとしても、
通信が繋がらないと何もできません。



先週も書こうと思って開いたけど
繋がらないことがあって断念。



こりゃ厳しいねということで、
携帯回線の乗換を敢行。



キャリアのショップは週末大混雑。
なので、家電量販店へ。


ヤマダニューモバイルの解約に
ヤマダ電機へと出掛けるという。。。
ごめんなさいヤマダ電機さん。



無事にauへと乗換、
仕事上お付き合いのあるお客様の
端末と回線に揃えることができました。




お付き合い大事。




早速今週から使い始めましたが、
すこぶる快適です。



これでブログ書かなかったら、
携帯回線のせいではないな。。。





さて、息子。
今月は学校の文化祭です。



合唱が組み込まれる文化祭は
全校で熱心に取り組んでいます。








今年はピアノ伴奏を諦め、
唱う側に回った息子ですが、
まあ、熱心にやってます。



好きだね、あんたも。。。



車の移動中は合唱曲が
鳴りっぱなし。
この時期はしょうがないか。。。




合唱のために朝練もするらしい。



??



ゴルフの練習減らして、受験勉強の
時間を取るんじゃないのか?



まあ、いいか。。。
学校行事に熱心なのは
悪いことじゃないし。。。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ