いつの日か8地区強化指定選手チーム対抗戦に出られたら。。。

2019年10月26日

8地区対抗戦 KGA ジュニア育成

t f B! P L
一昨日まで行われていた
全国8地区から集まった
強化指定選手の対抗戦。




各地区で強化選手として
選ばれたプレーヤーたち。




貴重な機会だと思います。



トップレベルのプレーヤー。
男子各地区3名。合計24名。
女子も合わせて48名。




その中で競い合う。
参加した48名の経験値として
刻まれることになるんだろうなあ。



こういう強化の過程で、
何度もチャレンジして、
勝った人以外は悔しい思いをして
また、練習する。




技術以外の試合へ取り組む力も
学んでいくんだと思います。




そして、チーム戦。




普段個人で活動することの多い
ゴルフでは貴重な場面。



仲間との団体戦の中で
やり抜く力や自制心といった
非認知能力が伸びそう。



いつか息子も出られたらいいなあ。
KGAジュニアの研修で
チーム戦をやったときも、
息子は楽しんでました。







今回、関東チームは3位。
三名の選手の皆さん
お疲れ様でした。



それぞれの悔しさがあると
思います。



その経験がうらやましいなあ。



またひとつ目標が増えました。



とはいえ、高校に行ったら
そんなに平日休めるのか
わからないですけどね。。。



さて、ZOZO Championship。
昨日は順延。。。
あの雨は仕方ないか。。。



今日は2日目から。





神奈川の先輩、堀川選手にも
頑張ってほしいなあ。



息子の方は、文化祭でした。
昨日は横浜みなとみらいホールで
合唱コンクールです。



今年はピアノ伴奏は断念。
なんか、でもソロ歌ったみたい。。。
好きだね、しかし。。。



何でも興味をもってやろうとする。
最後までやりきろうとする力。
生きていくときは、その力が大事。




いろんなことを通じて
そういう非認知系の能力を
養っていけたらいいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ