台風が過ぎ去って・・・

2019年10月13日

台風

t f B! P L
まだ、川が増水していたりして
台風の影響が残る関東甲信越。



被害に遭われた方への
お見舞いを申し上げます。



被災されている方がいる状況で
あまり多くは語れませんが、
事前の情報が多かったお陰で
備えることができた部分は
多かったかなと思います。



横浜も風が強く吹いたりして
我が家の真上を台風が通過する
状況の中で心配しましたが
とりあえず、無事でした。



鉄筋マンションの強さを
再び感じることに。


車は平場の駐車場だったので、
事前に建物内の時間貸しに
移動して、できるだけのことを
やろうと。



前回、台風15号の時に
停めさせてもらったスーパーの
2階は早々に満車。。。







みんな考えることは同じか。。。



我が家の近所は
川も遠くて坂の多い場所なので
難を逃れた感じです。



普段は坂が多くて移動が
面倒だなあと思ってますが、
こういうときはメリットあり。



住む場所も、人の性格も
一長一短があります。



完璧な場所も人も
この世にはないと思っておこう。




KGAの認定式会場予定だった
東松山も河川の氾濫で心配な
状態です。




災害の度に、人間が知恵を出し
治水をして対応策を考え、
災害の規模は比較すると
小さくはなったと思います。


でも、やっぱり自然の力は大きい。
災害を制御することなんてできない。



だからこそ、謙虚に、自然にも
他のいろいろなことに対応する
必要があるんだと、改めて
肝に命じなければと思います。


我が家、すぐ調子に乗っちゃうからな。。。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ