ハーフラウンドでゴルフ勘を取り戻す

2019年7月7日

ハーフラウンド 東我孫子カントリー倶楽部

t f B! P L
昨日は東我孫子カントリー倶楽部へ。
TFTに行きたかったんですが、
日曜も我孫子ゴルフクラブに
お世話になることにしたので、
体の負担が少ないプランへ。。。



夕暮れまで練習しました。






ラウンドは高ゴ連以来。
2週間近く開きました。



ドライバーを思い切り打てる喜び。
やっぱりコースの景色で打つ
ドライバーは格別です。


心理戦のスポーツの中で
目に入ってくる情報は大事。


ティーグラウンドからドライバーを
打つという感覚を取り戻すことは
とても重要です。





壊れちゃっていたカートも
新しく買いなおして再出発。


体も回復して、結構動きも
軽やかになってきました。





グリーンは重めですが
十分練習になります。






一緒について歩けるので、
いつもとは違うアングルからも。


芝から打てるということが
本当にありがたいこと。









まだまだ絶好調時に比べると
バラバラな感じではありますが、
ハーフラウンドは+2。



回復が進めばもうちょっと
良くなってくるかな?


ラウンドの感覚を少しずつ
取り戻していけたらと思います。


最後に今日のプレーをいくつか動画で。




ついて歩けるからこそ撮影できる
アングルで。





終盤はドライバーも修正できてきました。
8番ホールティーショット。







最終のPar5では、直ドラチャレンジ。
うまいこと打てたかな。







遅くまで練習できたのは、
体調が回復してきた証拠。
今後も無理せず体調優先で
できたらいいかな。






今日は我孫子ゴルフクラブへ。
1日ゴルフ漬けでどこまで
勘が戻ってくるかなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ