参戦できなかった日本アマチュアゴルフ選手権開幕

2019年7月10日

日本アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
昨日から日本アマがスタート。
アマチュアゴルファーの最高峰の戦い。



世間ではそんなに話題にならないけど
ゴルファーにとっては夢の舞台。



昨年は豪雨で中止となってしまったので
2年ぶりです。



今年は関東アマ決勝まで進出した息子。
4日目までは行ったけど、日本アマには
出場ならず。



本人は悔しかったようで、
日本アマに出たかったなあと
言ってるようですが、
行ったら行ったで過密日程で
キツかっただろうなあ。



体調も崩してたし。。。



パパも仕事が佳境続きなので、
結果的に今年は出られなくて
よかったかな。。。



もちろん、行きたかったですけどね。
伊勢だし。
伊勢神宮にお詣りしたかったし。




いやあ、しかし、日本アマの厳しい
設定で初日のトップは-7。



次元が違うなあ。。。



アンダーパーも34人。
こりゃ、スゴい。



このフィールドに立つためには
相当な覚悟が必要になりそうだなあ。



普段からアンダーパーが当たり前の
ゴルフになっておく必要ありと
改めて認識。



PGAツアーのCモリカワ選手の記事が
出ていたけど、息子としては
目指すところのひとつであるように
思います。


勉強との両立をしながら
ボールストライキングを得意技に
ショットの精度で勝負する。







考えて、しっかりコースを
攻略していくゴルフの楽しみを
感じながらプレーしていけると
いいなあ。



日本アマに参戦している神奈川の
先輩たちや後輩、今まで試合などで
絡んできたみなさんの名前を見ると
やっぱり応援したくなります。



頑張ってほしいなあ。




来年は同じフィールドに
立てますように。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ