日本ジュニアゴルフ選手権進出決定!!

2019年7月27日

関東ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
昨日行われた関東ジュニアゴルフ選手権。


天候不順の中、しっかりとコースを
仕上げていただいた紫カントリーのみなさま
ありがとうございます。


KGAのみなさま、格式高い大会運営を
いただき、ありがとうございます。


関係者のみなさまのご協力により
ジュニアゴルファーにとって、最高の
フィールドが提供されました。


本当にありがとうございます。


そして、息子を応援いただいているみなさん。
ありがとうございます。


今年最大の目標は日本ジュニアでの
優勝争いに加わること。


そのためには、そのフィールドに
立たないと実現できません。


難関の関東ジュニア。


今年は日本オープン開催予定の
紫カントリーすみれコースの仕上がりに
よって、より難しくなりました。


初日から苦戦の息子。


77を打って、16位Tスタート。


2日目も苦しいゴルフ。


ノーバーディーの中、粘りのゴルフ


76で収めて、11位Tに浮上。


そして、昨日の最終日。
風が強くて全体的に厳しい結果に。


高校生も苦戦してましたが、
中学生ももちろん厳しい戦いへ。


息子、スタートホールから左の林へ。
リカバリーもラフへ。
3打目も木が邪魔になる苦しい
ところからのアプローチ。


低い球でうまく出してグリーン
周りへ。


ここからチップインパー。


スタートから苦戦の雰囲気のラウンド。
後半9Hは5連続ボギースタート。



7番ではダブルボギー。


万事休すかと思った223yardのPar3。
5Wでグリーンオン。


長めのバーディーパットをねじ込んで、
ナイスカムバック。


3日目、79。
11位Tで日本ジュニアゴルフ選手権への
進出が決定しました。






目標とするフィールドでの挑戦権を
得ることができました。



朝からキャッチボールで
ウォーミングアップした甲斐が
あったなあ。





前半は粘り切りました。
このままいけば、上位進出も
ありましたが・・・。




後半は苦しい展開へ。
8番でもぎ取ったバーディーは
大きかったなあ。






最終日の難しいピンポジでの
パット数29は頑張ったかな。


ただ、GIRが39%。
風に対する苦戦が見えます。






最後まであきらめずに
頑張りました。


課題も見つかった貴重な
試合の機会。


8月中旬までの3週間。
やれるだけのことをやって
迎えられればと思います。


今回は仕事が忙しくて全く
応援に行けなかったので、
今度はサポートできるといいなあ。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ