久しぶりの18ホール詳細情報でわかった課題

2019年7月15日

SHOTSTOHOLE 浜野GC

t f B! P L
昨日の浜野ゴルフクラブでのラウンド。
SHOTSTOHOLEを使った詳細な確認を
久しぶりにしました。


関東アマ以来です。


高ゴ連、関東中学校ゴルフ選手権の
時は体調が悪すぎて入力さえもできず。


それくらい崩してました。。。


SHOTSTOHOLEはかなり入力項目も
細かいので、それなりにエネルギーが
いります。


でも、入れるだけの価値があると
思って使い続ける我が家。


昨日の前半。
8番ホールはティーショットOB。


唯一スコアを崩しました。






後半、かなり乱れます。
前半の8番でティーショットが
曲がってからドライバーに苦労。


最終ホールもOBです。







最終のスコアは79。


Statsで目立つのはPenalties。
OB2回と、池1回。


これは痛かったですが、
深いラフに苦戦したのは
ショートゲーム。


Scramblesが44%。
寄らなかったかな。


GIRが50%なのに、First Putt Lengthが
25.8ftというのは、如何に寄らなかったか
わかります。







そんな中でいつもよりいい数値
だったのが、Holed Putt Length。


6.4ft平均で最終パットを
終えています。


いつもの平均は3ftちょっと。
今回試したパターが奏功したかな。



もうちょっと様子見たい。


今回の課題はドライバーのティーショット。



飛ばない息子がFairWay Hit43%では
勝負になりません。。。



Wasted Shots From Drivesが
8って、どんだけ曲げたんだ。。。






長いラフからのアプローチと
ドライバーショット。


明確に取り組む課題もわかった息子。
あと1週間ちょっとで関東ジュニアが
やってきます。


さて、仕上がるかな。


この夏の大一番はもうすぐです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ