この夏、最大の目標に向けて

2019年7月28日

日本ジュニアゴルフ選手権 目標設定

t f B! P L
激戦の末、出場を決めた日本ジュニア。
尊敬するりんりん先輩とのツーショット。


ご本人から掲載許可いただいたということなので、
大公開。
いつもりんりん先輩のブログは楽しみにしてます。


りんりんパパのブログ




2人ともいい笑顔だなあ。


先輩たちの背中を追いかけ続け、
中学3年生の夏を迎えた今回。


去年の先輩たちのようなプレーは
できなかったけど、粘りに粘って
もう一度霞ヶ関に行くことができます。


今年の大目標。


日本ジュニアゴルフ選手権で
優勝争いに加わること。


緊張感のある戦いに参加できるか?
息子なりの目標です。


少なくともそのフィールドに
立つ権利は得ました。


昨年の初日。


ティーグラウンドに立って、
素振りをした瞬間から急に違和感を
感じたところから、異変。


序盤のホールで誤球。


動揺したままラウンドは進み、
日本ジュニアに飲まれた息子。


今年は、飲まれずに戦いたい。


長いコースに深いラフ。
そして、難しいピン位置に
速いグリーン。


ゴルファーとしての総合力が試される場所。


ギャラリーが入れる、
緊張感を増幅させる環境で、
どこまでやり切れるのか?


ここからの2週間でできることは
一体、なんだろう?


好調なアイアンショット。
一方で、少し不安定なドライバー。
手が打ててきたパター。


課題はある程度明確。


そして、霞ヶ関ならではの課題。
グリーン周りのラフからの
ショートゲーム。


練習すべきことは明確。


そして、精神状態の持っていきかた。
あまりゴルフに注力しすぎても
いけないかな。


思いつめたらプレッシャーが
厳しくなりすぎる。


他のこともやりながら、
いい精神状態で臨みたい。


そんなわけで、
今日は、週末仕事のパパと一緒に
近所のカフェへ。



夏休みの宿題もあるしね。





あとは、天気の子でも観ようかなあ。



久しぶりにじっくり練習も
見ることができそうなので、
楽しみな週末の午後です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ