いいプレーを目の前で見ることの大切さ

2019年7月15日

KGA ラウンド

t f B! P L
昨日は、TEAM KGAのラウンド研修で
浜野ゴルフクラブでお世話になった息子。


KGAのみなさま、浜野GCのみなさま
メンバーのみなさまにお世話になり、
ジュニアたちにとって本当にありがたい
環境だと思います。


ありがとうございます。


18ホールを競技形式で回ることが
久しぶりになりました。
高ゴ連から2週間ちょっと。


シーズン真っ盛りですが、
間があきました。


目の前には神奈川の大先輩。
小学生の頃から憧れる先輩を
前に緊張の息子。


今回は、いいプレーを目の前で
見せてもらったようです。



着々とバーディーを重ね、
イーグルも取った先輩。


フルバックからだけど、67だって。。。
すごいなあ。。。



こうやって目の前で一段上の
レベルのプレーを見ることで
実感ができます。


まだまだ追求すべき世界がある、と。




息子の方は、ドライバーに苦労。
どうやら、ヘッドが合ってないらしい。


関東アマの直前に10.5°から9°に
変えてから違和感あったとのこと。


昨日は2OB。1回池に入れて、
79打ちました。


終了後、早速調整。
10.5°に戻して試します。







やっぱりこっちの方がいいみたい。


関東アマで飛距離が欲しくて
変えたヘッドでしたが、もう一度戻します。


これでティーショットが回復したら
もうちょっと安定してくるかな?


アイアンショットやショートゲームは
比較的好調のようなので、
うまく課題が解決出来たらと思います。



今日は横浜ジュニアで戸塚CCへ。


どうなってるかなあ。
調整の結果がでてるといいんですが。。。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ