何故かルービックキューブに夢中な息子

2021年4月25日

ルービックキューブ 考え方

t f B! P L
最近息子が夢中なのが
ルービックキューブです。


今さら…と思いましたが、
ちょっと興味を持っているのを
感じて買ってしまいました。








練習ラウンドの直前に
渡したので、ママは怒ってましたが💦



多面体の色を揃える過程は
ロジカルなので、いいと思うんですよね。



必ず正解は出るから、
ストレス解消にもなるし。



頑張ったご褒美が必ず出る
ゲームの世界は必要なこと。



ゴルフの試合で勝てるのは
ほんの一握り。



その時の運も左右するし、
ルービックキューブや
その他のゲームに比べても
圧倒的に難しい…。



しかし、昔と違って、
情報収集がしやすい現代。



6面を揃えるための攻略のコツは
あらゆるところで発信されてます。



それを見てしまえば、攻略は
比較的容易。


昔は2面揃えて、その先が
大変だったのになあ。



1日で6面まで行ってしまいました。








そうなると今度はどれだけ早く
できるかの勝負。



大体、5分くらいで
できるようになってきました。




いかにして情報収集して
それを自分なりに生かすか。



そういう時代になってきましたね。
先人の知恵で下駄を履ける時代。



そこに如何にして積み上げられるか?



共通しているのは、昔も今も
自分で考えられる力のある人間が
強いということ。



大衆迎合すると安心かもしれないけど
失敗するときはみんなと一緒。


人に委ねて後悔しないならいいけど
自分で考えて失敗する方が
後悔が少ないんじゃないかなあ。



まあ、ルービックキューブでそんなに
大げさに語るようなことじゃないと
思いますが…。



試合が増える時期ですが、そんな
リラックスアイテムで少しでも
ほぐれたらと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ