レイクウッドGCでの練習ラウンドの結果は?

2021年4月24日

レイクウッドゴルフクラブ 神奈川アマジュニアの部 練習ラウンド

t f B! P L
5月5日に予定されている
神奈川県アマチュアゴルフ選手権
ジュニアの部。



神奈川県大磯にあるレイクウッドGCが
試合会場です。



小学6年生から会場がレイクウッドに。
毎年お世話になっています。



神奈川県の強化選手として
研修ラウンドもさせていただき、
何度も泣かされた会場。



ゴルフを教えていただける
貴重な会場です。














指定練習日だったこの日。
試合と同様にマーカーを指定し
スコアカードをつけてのラウンド。



緊張感ある雰囲気を作っていただき
協会のみなさんに感謝です。



最近気になっていたドライバーと
3UTの間の距離を補強。



3WにEPIC SPEEDを投入。
2UTにAPEX Proを追加。



220ヤード~250ヤードを
カバーできるクラブです。



レイクウッドGCは狭いホールもあり
ティーショットを刻むところも
多くなります。



そういう意味では強い武器。



INコーススタートのこの日。
ドライバーも好調ではありましたが
最終ホールで2UTが役に立ちました。



左サイドに池が続くホール。
飛ばし過ぎても池。
このホールで2UTが丁度い感じ。





前半はパーオン率88.89%。
ただ、なかなかバーディーパットを
決め切れず。


14番Par5は新投入の3Wを生かして
2オンに成功しましたが、3パット。



なんと、18パット。
なかなかグリーンに合わせられなかったのかな。。。






後半は練習ラウンドなので
いろいろ試しながらやったと本人。


短い3番をバーディーとしましたが、
後半はいつもと狙い方を変えながら
試したこともあったのか5ボギー。



縦カンも合わず、微妙な距離の
パーパットも決まらず、と。。。








76のラウンドになりましたが、
それなりに収穫もあったようです。



アイアンで縦の距離は合わなかったものの
右に抜けてしまう弱い球は減り、
自分なりに調整ができた様子。



本番に向けて、攻め方も再確認。
新しい武器はしっかりと自分のものに
できそうな感じです。



連休の中でうまく最終調整が
できるといいなあ。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ