JGAナショナルチーム強いなあ

2021年4月18日

JGAナショナルチーム 男子ツアー

t f B! P L
今週から始まった男子ゴルフツアー。
東建ホームメイトカップが
開幕戦でした。



JGAナショナルチームで切磋琢磨した
金谷選手と中島選手がワンツーフィニッシュ。



優勝の金谷選手。
おめでとうございます。



しかし、強かったなあ。



中島選手に優勝してプロ転向して
欲しかったけど、1打足りず…。



惜しかった…。



ナショナルチームの練習は
ネットや雑誌で垣間見えます。



ジュニアたちの間ではナショナルチームの
練習方法やマネジメントが伝わってきて
できる人はどんどん真似しています。



取り入れるか取り入れないかは
それぞれの自由。


合う合わないも人それぞれです。



我が家では、見様見真似で
ナショナルチームが使っているという
ShotsToHoleを使って、競技の際の
ショット分析をしてます。



少しでもいいものは取り入れたい…。




さて、今日はカレドニアンゴルフクラブで
練習した息子。



午前中のお手伝いを終え、
ショット練習へ。








前日のトレーニングが体にキテます。
なかなか思う通りに動いてないかな…。








疲れを感じつつも、担ぎで
ハーフラウンドへ。








風もありましたが、ショットの
精度が上がらす、ロングパットの連続。


1番ホールのロングパット。






2番も段の下からロングパット。








3番も長いパットが残りました。
ここで耐えきれずに3パットのボギー。








橋を渡る足取りもちょっと重いかな…。







地形を生かした綺麗なロケーション。
見てる分には美しいですが、
回る方は大変…。







アプローチ寄せきれなかった
2ホールでボギー。








最終ホールのアプローチは
何とか寄せてパーでした。








バーディーチャンスがなかなか
作れず、+3でホールアウト。





疲れてると思うんですが、
居残り練習。


カレドニアンは熱心なプレーヤーが
多いので、自然と感化されます。









アプローチ、ショットと練習して
最後はパッティンググリーンへ。








3球続けて2~3メートルの
異なるラインから入らなければ
帰らないゲームを始めてしまい、
ドツボに…。






なんとか最後は3連続で決めた頃には
18:00を回ってました…。








ありがたいなあ、ここまで練習させて
いただいて。



今日もありがとうございます。
たっぷり練習させていただきました。



体調整えて、疲れを取って、
またいい調子の時にラウンド
させていただけるといいなあ。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ