スコアアップのカギ、ショートコースを5周

2021年4月24日

緑ゴルフコース

t f B! P L
今日は緑ゴルフコースへ。
車で15分のホームコース。



幼稚園生の頃から通っている
馴染みのコースです。



1番ホールからスタートして
ぐるぐる周ります。






短い距離6300ヤードで
開催される高ゴ連東京都大会。


取手国際での練習ラウンドは
Par4の2打目が軒並みウエッジの
距離でした。



なので、ショートコースの距離が
カギとなります。


先日のラウンドでは69で回れた息子。



ちょっと自信になったけど、
もっとできることはあったはずと
ショートコースでの練習を
強化することに。



緑ドルフコースでどこまで
できるかが取手国際のラウンドに
直結してきます。



今日は5周。


27(0)
31(+4)
24(-3)
27(0)
26(-1)



あれ、トータルイーブン。


緑ゴルフコースで最も
距離の短い3番ホールで
2回1ペナ。。。


今日は関西オープン並みに
硬いグリーンにやられました。



いいバンカーショットからの
リカバリーもあったんですが、
そもそもグリーンを外したく
ないとこなんですよね…。








また今日も緑ゴルフコースに
ゴルフを教えてもらった息子。


ありがとうございました。


久しぶりにお姉さんにお会いできて
嬉しかったです。



引き続きよろしくお願いします。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ