【競技結果報告】2021世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会関東予選Ⅲ

2021年4月2日

競技 世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
世界ジュニアゴルフ選手権。
小学1年生の頃から、
憧れの大会でした。



今年もやってきました。



会場はムーンレイク茂原。
調子が安定していたここ最近の
ラウンド。



でも、こういう時こそ、
引き締めないといけない…。


と、いうことを忘れてたかな…。



今日は、厳しいフィードバックを
受けました。



世界ジュニアの予選は、
いつもいろんなことを教えてくれます。




※写真は一昨年




ここ数ラウンド安定していた
パター。



72ホール連続で3パットが
なかったんですが、
いきなり1番ホールで3パット。



出鼻をくじかれます。
どうやらグリーンが重かった様子。



最近速いグリーンでばかり
回っていた息子は距離感が
合わずに崩れます。




そして、6番ではティーショットOB。



8番では池に落としてしまいます。



前半はまさかの43。








後半。
序盤、2ボギーで落としますが、
13番で初バーディー。



最終ホールもバーディーで
粘りましたが…。


後半は37。







結果、合計80。
16位タイで予選落ちです。



パット数33は苦戦したかな…。
グリーンを外したホールの
リカバリーは38%。







ドライバーはOB打ったものの
そこまで悪くはなかったようなんですが…。







悔しさを抱えて、帰路へ。
本牧に寄らせていただいて、
GCquadで自分の状態を確認。



また自分を振り返る
いいきっかけになったかな。



久しぶりの80台。



ショックだろうけど、
こうやって悔しい思いをすることが
エネルギーになります。


このエネルギーを生かせるか?
がんばれるといいなあ。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ