関東アマに向けた練習ラウンド

2021年4月7日

メイプルポイントGC 関東アマチュアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
ゴルフシーズンが始まり
ジュニアゴルファーたちも試合が
増えてきました。



毎日のように試合かラウンドに
行っているジュニアが羨ましいですが
グッとこらえて自分達のペースで…。




今日から学校が始まった息子。
通学のペース掴めるかなあ…。




朝からバタバタと出掛けていきました。




さて、一昨日。
本当は昨日書こうと思ってた
練習ラウンドの話。




関東アマブロック予選に向けて
メイプルポイントに伺いました。




関東アマ予選を見事にトップ通過した
同じ部活のライバルのお陰で
練習ラウンドに行けることに。
ありがとうございます🙇‍♂️














いい友達に恵まれました。
精神的にも支えてもらっているようで
部活の雰囲気作りをしてくれる
貴重な仲間です。




一生ものだよなあ。
それだけでも今の学校に入った
意義は大きいと思います。




末永くお付き合いいただけたらいいなあ。




メイプルポイントは、一昨年の
関東アマ会場でもありました。




なんとか予選を通過した関東アマでしたが
最終日は体力の限界でボロボロ。
その後もしばらく体調不良を
引きずりました。




4日間の試合をするのも初めて。
慣れない会場で気も張ったのかな。




一方で、ゴルフ場としては好きなコース。
綺麗で戦略性もあって、
攻めがいのあるコースです。



世界ジュニアの予選が惨敗で
どうなることかと思いましたが、
この日はショット好調だったようです。




スタートから8ホール連続でパーオン。
これは息子のペース。



ですが、パターが入らずバーディーなし…。




グリーン周りが難しい9番Hの罠にはまり
ダブルボギー…。



前半は38で折り返し。








後半はスタートボギーでパーオン率も
少し下がったものの安定のプレー。



37で帰ってきました。








何より楽しく回れたようで
いいラウンドだったみたいです。




改めてありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️








さて、調子は上がってるものの
少しクラブに課題感じてる息子。




本格的なシーズンインを前に
悩ましいところです。




うまく課題解決できるといいなあ。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ