マスターズ優勝が日本男子プロを活気づける?

2021年4月12日

マスターズ 男子ツアー

t f B! P L
今朝のマスターズトーナメント。
最終日の松山プロ、やってくれました。









優勝してほしいとは思ってましたが
こんなにも強い勝ち方とは。



最後は1打差でしたが、十分に
余裕を持った展開。



ツキがあった面もあると思いますが
最終日最終組での前半のプレーは
2位以下のプレーヤーの戦意を
喪失させるプレーだったと思います。



その中でもザンダーシャウフェレ選手の
カムバックは脅威でしたが、16番の
池で力尽きたところもドラマでした。









全国のジュニアゴルファーは
みんなマスターズ観たのかなあ。











我が家は遅刻覚悟でギリギリまで
観たようでした。



松山プロと同世代のプロ。
刺激を受けていると思います。



石川プロに憧れてゴルフを始めた
大学生と、その少し上の世代も
さらに活気づくと思います。



金谷選手の世代も、これから
どんどん出てくると思います。
出てきてほしい。





そして、松山プロに憧れて
ゴルフを始める子供が増えたら
いいなあ。




分断しているコミュニケーションの中で
少しでもこのニュースが前向きに
捉えられるといいなあ。










ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ