久しぶりのTFTで課題克服に向けて練習

2021年4月4日

The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
昨日は、久しぶりに
The First Teeに行ってきました。



大相模カントリークラブにて
新年度のTFTがスタートです。



春休み時期で忙しいのか、
高校生はいませんでしたが
元気な小中学生に囲まれ
楽しいラウンドになりました。




春になって大相模CCも暖かく
いい季節になってきました。







午前中の勉強を終えて向かいましたが
かなりの渋滞。


だいぶ人も車も出るようになりましたね。


このまま経済活動が正常化できると
いいんですが…。



今日は西コース。
小中学生とのスクランブルです。



お兄さんとしていいところを
見せたいところですが…。



ティーショットはみなさんに
見守られながら。


3UTでフェアウエイに運ぼうと
打ちますが…。






ちょっとアドレナリンが出過ぎたのか
真っすぐは飛んだものの、
ラフまで到達。



スクランブルですが、1打目
2打目と貢献できず。。。


なんとか4打目で貢献します。



グリーン奥からの距離感が
難しい下りのアプローチ。







うまく寄せられました…。







6番までスクランブルで楽しみつつ
7番からは高校生が一人だったので
単独で回ってきました。


課題をしっかりこなすべく、
ドライバーとアイアンの感触を
確かめることができました。



The First Teeのフィールドに感謝です。






終了後、大相模ゴルフスポーツガーデン
(旧ASCゴルフ練習場)でビックリ。
なんと、和田プロがレッスンしてました。





1度しかレッスン受けたことはないですが
大相模にいらっしゃるとなれば
時々伺うことができるかも。



いろんな再会があったTFT。
これからも時々伺いたいと
思います。


この日のプレーを動画でまとめました。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ