もしかしたら、武器になるのか?このユーティリティー

2021年4月14日

APEXPro ゴルフクラブ ユーティリティー

t f B! P L
先週末、日曜日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
我孫子ジュニアとして練習させて
いただける環境に感謝です。



日曜もお手伝いの後に練習。
所属プロや研修生に混ざって
練習できるありがたみ。



考え方や技術的なことも
教えてもらうこともあるし、
見て学べることもいっぱい。



ありがたい限りです。



この日は、新投入のクラブあり。
ドライバーと3UTの間を
埋めるクラブを探し中。



いろいろと検討の結果、
キャロウェイのAPEX Proを
入れる方向になりそう。



でも、息子が欲しいのはレアな
2番UTです。ロフト18°。



受注生産なので量販店にも
販売していません。。。



そんなわけで、取り急ぎの
緊急措置を探しに行きました。



ゴルフパートナー東名川崎店。



そこで、運命的な出会い。
2015年のAPEX Proですが、
18°の2番を発見。



しかもシャフトはModus105。



アイアンからの流れも
ばっちりです。



ちょっと重いけど、安心して
振れる逸材。
13,000円也。



早速午後のラウンドで試しました。















Par5のセカンドショット。
まっすぐ飛んでいく安定感。



飛距離は230ヤードくらいかなあ。
長いPar3でも武器になりそうです。



キャリーで220ヤード前後。
210ヤードくらいのPar3で
フェードで止めにいくなんていう
使い方もできそうです。



UTを使った10番ホールの様子を
動画でまとめてみました。


2打目のUT。
まっすぐ打ち出されるボールが
気持ちいい感じです。







新しいクラブを試すワクワク感もあり。
我孫子ゴルフ倶楽部でのハーフラウンドは
2バーディーでイーブンパーのラウンド。



終了後は所属プロに混ざってアプローチ合戦
してました。

ホントにありがたいなあ。




ひとつ武器が増えた息子。
中古クラブが強い味方になってくれるかも。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ