ジュニアゴルフクラブ発掘

2021年3月2日

USKIDS ゴルフクラブ

t f B! P L
夜寝ようとしたら、突然別途が壊れました。
留め具近辺の木材が劣化していて
支えられなくなってしまいました。




いい機会なので、ベッドの交換と共に
その下に眠らせてあったジュニアクラブを
発掘しました。



売るに売れない思い出のクラブたち…。
US KIDSのクラブは成長に合わせて
買い換えていきました。



初代の紫のキャディーバッグは
実は女の子向け。



ヤフオクで落札してました。
今ならメルカリなんだろうなあ。









細かくサイズの設定があるUS Kids。
ゴルフパートナーさんが少し
扱ってるみたいですが、
全サイズとなると直輸入サイトで
お願いするしかなさそうです。








体のサイズにあったものをと、
こまめに購入検討してました。









軟鉄ではないので細かな調整は
できないですが、1歳ごとに細かく
設定されているので、
アイアンでの距離の打ちわけは
このクラブに教えてもらったと思います。






ウッドは飛ばないので当時も
使うか迷ってました。


小学4年生まではUS Kidsの
ドライバーを使ってたと思います。



同い年や、1年下の上手な
プレーヤーが飛ばしているのを見て
羨ましがってました。









当時はジュニアクラブのラインナップも
少なくて、低学年はUS Kidsを使いたくなる
状況でした。



今でもそうなのかなあ。




初心者向けのULTRA Lightと
中級者以上向けのTour Seriesの
2つのラインがあったのも
充実してるなあと思ってました。



低学年まで使っていたULTRA Lightは
軽くて体への負担も小さかったので
安心して使ってました。













アイアンと3W,UTについては
結局小学6年生までは使いました。



高学年になって体がしっかりと
してくると、大人の女性用クラブでも
良くなってきますが、
馴染んでいたUS Kidsで小学生ゴルフは
感想してしまいました。



さすがに全国小学生ゴルフ大会に
参加したときには周りにUS Kidsの
クラブ使ってる選手はほとんど
いなかった気がします…💦




そんな思い出に浸っている間
息子の方は試験勉強してます。



今週から始まった学年末テスト。
両立目指してがんばってます。



今週末には気分よく練習再開できるように
うまく努力が実るといいね。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ