緑ゴルフコースで課題を再認識、繰り返しがゴルフを強くする

2021年3月14日

t f B! P L
なんとなく安定してきた気がする
息子のゴルフ。



このところ、70台前半のゴルフが
続いています。



こんな時に課題を明確にしてくれるのが
緑ゴルフコースです。




先週は平日の登校がない日を利用して
家から車で15分の緑ゴルフコースへ。




しっかりフィードバックを受けました。
まだまだ実力が足りません。



パーオンができない。
グリーンの小さい緑ゴルフコースですが
距離感が合いません。










この結果、受け止めましょう。




もしかしたら、70台前半には
なってきてるけど、60台が
出せないのはこの辺がカギかな?




ショートコース育ちのつもりで
ここまできたけど、ちょっと
おろそかにしてたかな…。



LPGAのトーナメントで
活躍している稲見プロも
北谷津で見たときうまかったもんなあ。



繰り返し、できているつもりのことも
練習しているからこそ自分の力になる。



そこを追求できたら強いよなあ。




今日は我孫子ゴルフ倶楽部に
向かった息子ですが、
ショートゲームをしっかり
練習してきてくれたらいいなあ。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ