全国高等学校ゴルフ選手権春季大会のコース攻略に向けて

2021年3月13日

コースマネジメント 高ゴ連

t f B! P L
高校に入って、初の全国大会。
通称、春高ゴルフと言ったり
するみたいです。



バレーボールみたい。
春高バレーみたいにひとつの
ムーブメントになったらいいのになあ。


ハイキューみたいな漫画が
流行ったらいいのにと思ったけど
ROBOT×LASERBEAMは
短命に終わっちゃったしなあ…。



なかなか注目されることが
少ないジュニアゴルフ界。



プロの世界と近すぎることが
逆に「部活」という感覚と
かけ離れちゃうのかなあ。



そんなに注目されなくても
ジュニアゴルファーたちには
大一番となる大会。



そこに向けた準備を進めてます。



TYBもゴルフメモも出てない
オリムピックゴルフ倶楽部。


ゴルフメモのサイトに、
メモ用のレイアウトは
上がってました。


誰かリクエストしてくれたのかなあ。


1100円也。



あらかじめ書かれたレイアウト。
そこに手書きでメモしていきます。








当日いきなり書き込むには
限界があるので、サイトで
確認できる範囲でヤーデージを
事前にメモしていきます。






こういう準備の過程も
楽しいんだよねえ、ゴルフは。



久々にメモホルダーも投入かな?
サイズ合わないけど…。












なかなか難しそうだという
印象を持ったみたいです。



フェアウエイ狭いのかなあ。
池も絡むし、関東大会の
会場だった一宮カントリーの
距離が長い版、というのが
息子のイメージ。



まだ行ったことのないゴルフ場ですが
事前にどんなコースなのかを
想像したうえで練習ラウンドを
迎えれば、対応も早くできるかな。



戦略と、技術と、メンタルと体力。



ゴルフが試してくる総合力。



どんな結果が待っているのか?
今から楽しみです。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ