【競技経過報告】春高ゴルフ初日(全国高等学校ゴルフ選手権春季大会)

2021年3月24日

高ゴ連 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
ついに始まりました。
春高ゴルフ。



全国高等学校ゴルフ選手権春季大会。



中学生のころから高ゴ連主催の
大会とはなかなか縁がなく、
初めての全国大会参加となります。



会場は兵庫県のオリムピックゴルフ倶楽部。



練習ラウンドの感じでは、かなり
難しいと感じた息子。



天気は良かったようですが、
難コースに苦戦しつつも手ごたえを
感じたみたいです。



駐車場から会場へ向かう息子。









高校1年生。
どんな試練が待っているのか?



春高ゴルフはスコアラーがつき
スコアが速報されます。







ホールバイホールで更新されるので
会議の合間にチェックしてしまい
気が気ではありません💦



序盤でボギーが続き…。
バーディー来たと思ったら
またボギーで前半は+3で折り返し。



後半、バーディー先行したものの
ボギーが来てイーブンに。



難易度の高い8番Par4を前に
稼いでおきたいPar5でダブルボギー。。。


まさかの展開の直後、
まさかの8番Par4でのバーディー。
ロングパットが決まったようです。




前半9ホールはこんな感じ。
長めのパターが決まったPar3で
バーディー取りました。







後半、崩れかけながらも
8番でのバーディーが効きました。







初日は+4で19位タイ。
頑張ったと思います。
よく粘ったなあ。





ShotsToHoleでスタッツを見てみます。



パット数29で救われました。


GIRは50%。
苦労してます。





ティーショットのFWキープが
29%と苦戦してます。

Wastedが8もあって、
よくこのスコアで済んだな…。






よく粘ったことが読み取れるスタッツ。
明日も頑張れるかな?



今日はよく寝て明日に備えてくれたらと
思います。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ