新幹線?車?迷った末に全国大会は6時間半の強行移動

2021年3月22日

高ゴ連 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
久しぶりの長距離遠征。
関西圏への大会参加は
小学6年生で行った
全国小学生ゴルフ大会以来。



高校生の部活での参加。
新幹線でキャディバッグを背負って
行くのか?車で行くのか?
迷いました。



現地では宿泊先からゴルフ場まで
移動しないといけません。



ゴルフ場に泊まれればいいのですが、
宿泊先は車でも25分かかる場所。



現地での移動を考えると
車は必須です。



そうなると、平日休めないパパに
代わってママが運転することに。



現地でレンタカーも考えましたが
運転が苦手なママにレンタカーは
ハードルが高い…。



そんな訳で車での移動を選択。
長距離移動は自信がないとのことで
日曜日のうちにパパが運転して
現地入りすることになりました。



US KidsGolfの大会で三重に行ったり
スタジオアリスのジュニア大会で
兵庫に2回行ったりしましたが、
車での長距離移動は4回目。



しかし、今日は風雨が凄かったですね…。
世界ジュニアの予選もあったようで
ハーフで終了したとか…。
参加された皆さんお疲れさまでした。



天候のせいか、御殿場を過ぎた
新東名と分かれるジャンクションで
事故が発生してました。



まだ、事故が起きたてで
大破した車とその一部が散乱…。



危うく踏みそうでしたが、
なんとか避けました…。



どうやら、避けきれなかった人も
いたようで、路肩に止まって
パンクしている車もありました。



危なかった…。



途中、新東名の浜松SAに寄りました。
ヤマハ、河合、ローランドと
楽器の生産が盛んな地域。



SAにはローランドさんの楽器が
置いてあります。






早速弾き始める息子。
ピアノはしばらく触ってませんが
思い出しながらちょっとずつ
弾いていきます。






数少ないレパートリーから
「宿命」を弾いてました。。。






途中、ご飯を食べながら、
6時間半かけて三田に到着。



現地到着して、最初に
行ったのは塩田八幡宮。



雨の中、長めの参道を歩きます。








一つ目の鳥居をくぐって…。







雨の中を境内に向かいます。







春になって緑が濃くなってきた
木々に囲まれたお社でお参りします。








久しぶりに御朱印もいただきました。






本番に向けて、心も整ってきたところで
宿泊先の近くの練習場へ。



アーバンゴルフプラザは
コースボールが打てるとのことで
ちょっと高めですが行ってきました。



打ち放題と1球打ちが選択可能。







打ち放題、60分を選択。






早速、打ち始めます。











夢中になって打っているうちに
日も暮れてきました。









結局、150球ほど打ち、
練習は終了です。







無事に送り届けたパパは、
新三田駅から神奈川へ帰ります。







電車はガラガラでした…。






新大阪駅で串カツをサクッと
いただいて、帰路へ。






さて、どうなることやら。
どうなってもいい経験だと思います。



がんばってくれるかなあ。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ