ママの春高ゴルフ観戦日記

2021年3月30日

ママ 高ゴ連 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
先週終えた全国大会。
高ゴ連、春の大会。



兵庫で息子の送迎を頑張ったママ。
いつもは息子のプレーを
見ていられないママです。



何せ、息子のプレーに一喜一憂して
感情が動き過ぎてしまい
それに耐えられない性格。



車の運転も苦手で、かなりストレスを
溜めながら移動。
毎回大変な思いをしているんですが、
もしかしたら、この旅で
一番成長したのはママだったのかも
しれません。








そんなママが、なんと、3日間
ギャラリーとしてつき続けました。
奇跡的。



ギャラリーとして、観戦した内容を
伝えたいとのことで、
LINEで長文を送ってきました。


ちょっとリライトして、全文掲載します。
画像は息子の入力した
Shotstoholeの該当ショット部分。


ーーーーーーーーーーー
ギャラリーをしてママが選んだ、ショットベスト3


<ベストショット①>

第1日 2番ホール Pa4 2打目





ドライバーのティーショットが狭いフェアウェイにはなく、木の影。
前にもすぐに木。ライは斜め。

出すだけかな、と思ったら、グリーンをむいてる?
でも前の木の葉がまあまあ低いところまであるよ。

颯汰が打ったショットは確かに木の枝に当たらないように低めに出たのに、途中から上がってグリーンへオン!


そして、パットを決めてバーディ!


不思議なショットでした。
たまたまではなく、狙って打ったショット。すごいな!と感動しました。



<ベストショット②>

第3日 2番ホール Pa5 3打目

アゲインストだったのでローボールのドライバー。
距離は少し残るけど、ドッグレックの左は大きくOBなのでしっかり刻む2打目。
少し大きくて、ドッグレックなので正面のカート道に跳ねて危うく正面の山に向かってOB?!
と思ったら、ふもとのラフに残ってました。





でも、完全に並んだ木がありグリーンは狙えない。
そしたら、また向いてる方向が!

完全にグリーンよりかなり右の方向に向いてる?!
どこに打つの?!

わかった!曲げるんだ!でもかなり難しくない?!
本当に木と山の隙間を狙ってる?!

そしてフルショット。曲がらなければどこに行ってしまうか分からないよ〜。距離も合わせなければ、どっかに行っちゃうよ〜。
打ったボールは、、


グリーンの右手前バンカーへ。
あと1ヤードくらいでグリーンでした!惜しい!

でも、まるでとんぼみたいなショットに見てる私はワクワク。
バンカーから出した後パットはあと少しで入らず惜しくもボギーだったけど、本当に楽しい一打でした。

自分で勝ち取った全国大会。自分の好きように打って楽しんだらいい!
ギャラリーしながらそう思えた事がママの収穫です。


<ベストショット③>

ママが感じたメンタルの成長。

これもパー5。

ドライバーは右のフェウェイバンカーへ。
前の木がジャマだったらしく、打ったボールはまた右側のラフへ。

また木があるから、高い球は打てない?
でも、まだかなり距離があるしアゲインストの風に砲台グリーン手前の大きな池が。








打った3打目は残念ながら池へ。
どんな球を打とうとしたか分からないけど。

遠くからみても分かるくらいのリアクションでガックリしてる〜
ずーっと耐えてきた所だったので、余計に悔しいだろうなと思った。

池処置をしてボールを打った後、みんなが打つのを待つ間、突然、体育座りをした颯汰。

泣いちゃうの?と思ったら、ポカリを飲んでグミを食べて一息ついてた。
遠くから見ていて、気持ちの切り替えをしてるのがよく分かった。
昔なら、ここで泣いてたな〜とメンタルの成長を感じていた母。

ラウンド後、颯汰に気持ちの切り替え上手く出来てたねと話したら、
俺はもう目の前の池に飛び込もうと思ったよ。と言ってたけど笑
ーーーーーーーーーーー



あとで振り返ったときに、
こんなこともあったねと
思い出したいそうな。



いい思い出作りになった
兵庫への旅でした。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ