【競技経過報告】春高ゴルフ2日目(全国高等学校ゴルフ選手権春季大会)

2021年3月26日

高ゴ連 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
春高ゴルフ2日目。
初日の結果を見ると
やはりオリムピックゴルフ倶楽部の
難易度は高そうだなあと思います。



初日は粘って粘って+4だった息子。
運があったと言っていましたが
池に2回入れていたり、
まだマネジメントで改善できる
部分もありそうです。



緊張したんだろうなあ。
2日目のスタートホール。



いきなりのトリプルボギー。
とんでもない躓きです。



ここから粘れるか?



5番でボギーを打ちますが、
その他はパー。



なんとか粘ります。







後半。
14番でバーディー先行。



16番でボギーを打ちますが、
後半2つめのPar5でまたもや
バーディー。



ロングホールで2つのバーディーが
大きかった。。。



後半は-1。






TOTAL75で20位タイ。
3日目に進出したのも立派だし
よくスタートのつまずきから
盛り返しました。







2日目はパーオン率が上がって
13/18と初日より4回増えました。


15ft以内のバーディーチャンスも
5回ありました。


サンドセーブも1/1。
うまくリカバリーできたみたい。






フェアウエイキープは50%。
初日よりもかなり改善しました。






ショット覚醒してきたかな?
20位タイの位置で全国レベルの
プレーヤーとラウンドできる
貴重な経験の場。



最終日、思い切ってプレー
してくれたらいいなあ。



緊張し、恐怖を感じることも
あるかもしれません。


でも、恐怖というのは覚醒への
一歩手前の状態。



怖さを乗り越えて、ゾーンへ
入れたらいいなあ。



最終日。
みんないい経験になるだろうなあ。



ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ