定期テストのあと最初の練習は我孫子ゴルフ倶楽部へ

2021年3月7日

我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
学年末テストは終わりました。
一週間のテスト期間。
毎日遅くまで頑張ってたけど、
その努力と結果の距離感は
どうなるかなあ。



最初の2つが戻ってきて、
それなりに手応えはあったみたいです。



ゴルフも学校の勉強も
両方頑張りたい息子。



見守るしかありませんが、
本人なりに、どれくらい頑張ると
どんな結果が出るのかを
掴んでくれたらいいなと思います。



学校の勉強、テストという
フォーマットがしっかり決まった世界。


そこで結果が出たとて、
社会に出てしまえば異種格闘技戦。



何が吉と出るかはわかりません。
とはいえ、学校での出会い。
仲間との切磋琢磨は今後の人生に向けて
大きな価値を持つことは確か。



好きなことに一所懸命に取り組みつつ
先のことを考えながら自分なりに
やるべきことに打ち込んでいく。



引き続き頑張るようなので
応援していきたいと思います。



さて、テスト明け。
最初の練習場所に選んだのは
我孫子ゴルフ倶楽部。



いつものように手引きカートを
準備して向かいます。






ジャケット着用して
マスクで感染対策。










球拾いをお手伝いしたあとは
午前中は練習に取り組める環境。



ありがとうございます。



今回もじっくり取り組めたみたい。



他にジュニアがいなかったこともあって
本人がマスター室に確認してくれ
パパも午後のハーフラウンドは
ついて回ることになりました。



1番ホールはいきなり30ft以上ある
パターを決めてきました。
いきなりバーディー。
たまたま入った感が強かったですが…。





アプローチは好調。
2つあるPar5でいずれも寄せて
バーディー。







ショートパットはだいぶ
自信がついてきたようです。



今のところ、パターはToeUpを
使用中。







コース整備の関係で7ホールしか
回れませんでしたが、3バーディー。
ボギーがなかったので、あと2つ
回りたかったねえと話してました。








最終ホールもカップに蹴られた
バーディーチャンス。



ショットが思いのほか好調で
テスト期間のブランクは
あまりなさそうです。






終了後は、南柏の居酒屋へ。






ソフトドリンクで乾杯。
(パパはまだ仕事があるので…)






テスト頑張ったご褒美のマグロ丼。
美味しかったみたいで一気に
なくなりました…。






本人希望で南柏のホテルでは
フィットネスルームへ。
この時期なので、比較的
泊まりやすい価格帯。



完全予約制で入れ替えで除菌
してくれます。



これで、一人500円。
十分、楽しめました。









テスト明けから飛ばしすぎな気が
しないでもないですが、
まあ、本人も開放感あるのかな。



早めに寝て、今日も我孫子へ向かった息子。



3月下旬の全国高等学校ゴルフ選手権に向けて
準備が始まりました。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ