高ゴ連特別大会のプレーをSHOTSTOHOLEで振り返り

2020年11月1日

SHOTSTOHOLE 高ゴ連

t f B! P L
昨日の高ゴ連特別大会。
SHOTSTOHOLEで振り返りたいと
思います。



この数字だけですべてがわかる
わけではありませんが、
事実どんな結果だったのかを
一段階深掘りすることができます。




残り何ヤードからどのクラブで
どっちに打ったかがわかるので
プレーの想像もできます。



スタートホール。
ドライバーが飛び過ぎて
フェアウエイを突き抜けたのが
わかります。








序盤から緊張状態。
張り詰めた方が集中できる息子。


いつも本番には強い方。


が、傾向として、アドレナリンが出て
飛び過ぎることがあります。


2打目はピンそばですが、
奥につけてしまいます。





上から5フィート。
バーディーチャンスですが、
下りのラインをおそるおそる
打ったとのこと。








6番ホールでボギー打ってますが
ここもアドレナリンが出たのか
オーバー。


奥から寄せきれずのボギーです。







7番ホールはフェアウエイ真ん中から
残り40ヤードをチップイン!


なんとここでイーグルでした。





問題の8番ホール。
Par5のティーショットが池へ。


結局ショートパットも
決められずにダブルボギー。


ここがこの試合の転換点に
なってしまいました。



ここでテンションが切れたのが
よくわかります。



池の処置で競技委員さんと相談する
間に前の組との間が開きました。



追いかけることに注力してしまい
集中力が切れたことが明白。



9番ホール。
セカンドショットはショート。








このあと、回復するまで、
ショットのショートが続きます。



前の組に追い付き、落ち着いたのが
14番ホール。



ここからバーディーチャンスが
続いたみたいです。



14番は決めましたが、
あとは惜しいホールが続きます。










結局78で終戦。



パット数は35。
下りのショートパットに
苦戦しました。


短いところからも3パット2回。



一方で15ft以内のバーディーチャンスは
6回作れてます。
1/3はバーディーチャンスだったって
ことかあ。



Scramblesが1/7なのは低すぎる。。。
本人もショートゲームに課題を
感じたと改めて反省。



東宝調布での練習を増やそうと
心に誓いました。







ドライバーはそんなに悪く
なかったみたいです。


最近の試合の中では
自信を持って振れた方かな。





やっぱり8番目のホールでの
処置が悔やまれます。。。。



17・18


折り返しての


1・2・4



ここだけで、+8打ってます。









不完全燃焼な気持ちは
11月9日の取手国際にぶつけて、
一宮の関東大会で大爆発してくれるかな。



冬場のゴルフになるので、
それはそれで難しさがあるけど、
できること、精いっぱいやって
チャレンジしてほしいです。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ