【競技結果報告】高等学校ゴルフ連盟特別大会関東男子個人戦

2020年10月31日

競技 高ゴ連

t f B! P L
この夏は、試合が相次いで中止。



日本ジュニアへの道も
日本アマへの道も、
戦う前に断たれました。



そして、高等学校ゴルフ連盟主催の
公式戦も中止に。



そんな中で、連盟のみなさまや
主催、協賛のみなさま、
関係者のみなさまのお陰で
特別大会が開催されることに。



ありがとうございます。



東京都の予選を通過した息子。



那須野ヶ原カントリークラブでの
関東大会に参加しました。



中学時代は公立中学校で部活動もなく
個人参加だった高ゴ連の試合。



今回は部活動の一環として参加します。



団体戦のメンバーには入れなかったけど
個人戦で頑張ると誓いつつ会場へ。













事前に会場から車で7分くらいの
ゴールドヒルゴルフ練習場へ。








6番アイアンくらいまでは順調。
が、ちょっと長めのクラブだと
思った通りの球が出なくなる
確率が上がってきます。



自分なりに調整。



最後はなんとか形になったかな…。



クラブハウスには入れず、
会場にも入れません。


このご時勢なのでしょうがないかな。。。







近くの那須神社にお参りするママ。







勝負の神様、八幡宮へ。
八の字が、鳥が向かい合っている
デザイン、わかります?







鳥と飛行機のコラボレーション。
バーディーいっぱい出るといいなと
祈りつつ、終わるのを待ちます。






パパは仕事をしながら待ちつつ
栃木タンメンへ。
(折角の那須なんですが…あえてタンメン…)







プレーを終えた息子。
待っていたのは涙でした。



いけたはず、もっとできたはず
と思っていたからこそ、
悔しさが止まりません。



7番ホールまで-1。



8番ホールPar5。
少し左に曲げて、池の方向へ。



フォアキャディーさんもいたので
暫定球を打たずに落下地点へ。



ところが、ボールは確認できず。
池に入ったことは状況から
確実と思われるものの、
念のため処置の確認をするために
競技委員さんに相談することに。



無線も携帯電話もないので、
走って競技委員さんのところへ。



かなり時間かかってしまったみたい。。。



同じ組のみんなにも影響しちゃったかな。。。



結果、池の処置をしてプレー再開。
このホールはダブルボギー。



前の組とかなり間があいてしまい
急ぎます。



9番ホール ボギー。
10番ホール ダブルボギー。


急いで巻き返そうと思ったホールで
大きくスコアを落としていきます。



前に追い付いて落ち着き始めたときには
既に+7。。。


上がり5ホールで-1と調子を
戻しましたが、時すでに遅し。。。










トータル78ストローク。
50位タイで終戦です。




惜しかったなあと思いますが、
これもいい学びです。



急がせてしまった同じ組の
プレーヤーには本当に申し訳ないけど。。。



一方、団体戦は6位で全国大会へ。



エースのけいご先輩がパープレー。
ゆう先輩と、こうさくくんも粘って
まとめました。



頼りになるなあ。


これでけいん先輩を全国に送り出せます。
よかったです。
がんばったなあ。



個人戦、悔しい結果となった息子は
次の試合が待っています。



同じく高ゴ連の秋季大会。
今度は1・2年生での戦いです。



悔しさをぶつけられる機会が
すぐにあるのはよかったかな。



本気で臨むからこそ、
本気で悔しがれる。



こういう機会がなかなか作れたなかった
今年だったので、本当にありがたいです。



みなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




QooQ