今回も最終組、来週は高ゴ連秋季大会です

2020年11月5日

高ゴ連 秋季大会

t f B! P L
高校生となってどんな試合があるのか
未だにあんまり把握できてないパパ。




昨年から仕事の状況が大きく変わり
ゴルフのことを確認している時間が
激減してしまいました…。




楽しみにしてた日本ジュニアも
会場に行けたのは最終日だけ。




関東ジュニアも全く行けませんでした。




何よりも息子のプレーを観るのが
好きなので、ちょっと寂しい…。




ここから3年は忙しいままかなぁ。



ブログの更新頻度も下がってますが
なんとか頑張ろうと思います。




来週は、高等学校ゴルフ連盟の
秋季大会の東京都予選が開催されます。



1,2年生が対象の試合。




予選を通過すると一宮での関東大会へ。
まずは、そこに参加できるように
プレーすることが目標かな。




6226ヤードと短い設定。




中学時代から高ゴ連の試合は
惜敗続きですが、今回はどうだろう?




500ヤードを切るPar5。
当然ながらその4ホールは
チャンスホールだろうなあ。




昨年までの結果を見ると、
思ったよりもカットラインは
厳しくなさそう。



息子の回る東コースは
カットラインが82でした。



今年はどうなるかわからないけど
今の調子であれば、トップの
69を狙っていきたいところかなと
思っちゃうけど、どうなんだろうなあ。




取手国際との相性はどうだっけ?
昨年の記事を見たら、当日は
雨だったんですね…。








当時、関東アマ以後、体調を崩し
回復しきれないまま当日を迎え
前日泊のホテルから会場に
向かったんでした。



パパは、朝の練習を見送ってから
電車でエクストリーム出社。








あのときも大変だったな…。




雨の中でしたが、本人の強い気持ちで
頑張って参加しました。
最後までプレーするのがやっと…。



今年のこの状況だと、体調不良って
言った瞬間、強制出場停止でしょうけどね…💦




今回はいい体調で迎えられると
いいなあ。




今日は練習ラウンドに向かいました。
東コースでの試合は初めて。



発注が遅くてヤーデージブックが
間に合わなかったけど、
まあ、なんとかなるかな…。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ