西那須野ラウンドの詳細分析で今後に生かせるかな?

2020年11月27日

SHOTSTOHOLE

t f B! P L
過去のラウンドよりも少し
手応えのあった西那須野CCでの
先日のラウンド。



いつものようにSHOTSTOHOLEで
振返ってみたいと思います。



前半は2ボギー。
まだ、風も午後ほどは
強くなかったかな。。。


ただ、稼ぎどころのPar5で
2ボギーという、気になる展開。






後半スタートでボギー。
すぐにバーディーで取り返したものの
直後のPar3で再びボギー。


そして、Par5でのダブルボギー。
今回はロングホールでのスコアが
心配なところ。


Par5で+4とはどういうことだろう。。。







パットは難しい西那須野にしては
なんとか32パットで収めたかな。。。



パーオンは丁度半分。
風があったのでしょうがない面も
あるけど、もうちょっとなんとか
なったのかなあ。


リカバリーは4/9。
もうちょっといけたかなあ。







フェアウエイキープは9/14なので
調子が悪いと言いながら
なんとかスコアを作れるくらいかな。







問題のPar5。
最初に訪れた2番ホールは
グリーンに乗せるまでに4打
かかってました。






問題は3打目。
107ヤードのアプローチが
オーバーしてます。


この日は、こういうオーバーが
多かったみたいです。


思ったよりも飛んじゃったみたい。






7番のPar5もグリーンまで4打。






このホールは2打目でトラブル。
バンカーからのレイアップのつもりが
左に曲げて林の中へ。






後半のスタートホール。
Par4ですが、2打目の
アイアンショットを左に
曲げてしまいます。



ここで、ボギー。







次のPar4は残り145ヤードを
9番アイアンでピンそばへ。


ここでバーディーでした。





直後のPar3。

今度は161ヤードをオーバーします。
縦の距離が合わなかったみたい。。。







15番のPar5。
3打目の80ヤード。


アプローチをここでもオーバー。
サンドウエッジで抑えたショットが
何故か飛び過ぎてしまいます。。。







ここまでオーバーしすぎた
アイアンショット。



残り120ヤードを突っ込めなくなり
大きくショート。







ロングパットが残り、3パットに
なってしまいました。。。






風もありますが、アイアンショットの
縦距離が合わなかった部分は
今後の練習材料です。



ハンドファーストのインパクトが
徐々に身についてきて、
思ったより飛んでしまってるのでは?
という仮説もありますが、
テスト終わってから練習かな。



来週はテスト週間。
西那須野後はだいぶゴルフから
頭も遠のいてますが、
ちゃんと思い出せるように
この記事見返さないとね。。。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




QooQ