【競技結果報告】令和2年度 関東高等学校ゴルフ選手権冬季決勝大会・東京地区予選

2020年11月9日

競技 高ゴ連 取手国際ゴルフ倶楽部

t f B! P L
関東高等学校ゴルフ連盟主催競技。
12月24日、25日の関東大会に向けて
東京都大会が開催されました。



会場は取手国際ゴルフ倶楽部。



高ゴ連の大会は中学生の頃から
相性がよくないんですが、
高校生になって払しょくできるか?



1ラウンド勝負の試合に向かいました。



調子は上がってきていた息子。



朝から悪くない状態だったみたい。
前半は、スタートホールから
Par5を2オンしてバーディー発進。



480ヤードのPar5のセカンドを
7番アイアンで打てたようで、
だいぶドライバーに助けられました。



途中Par3でボギーを叩くも、
前半は4バーディー。



33で前半を折り返します。



既にこの時点で早い組はホールアウト。
トータルー5の同じ部活のゆう先輩が
トップと知って、燃える息子。



後半のスタート、10番ホールも
バーディーで、1打差に迫ります。



が、今日はここで意識し過ぎたのか
ボギー、ダボと3つ落とします。



でも、ここからが今日は違いました。


すぐにバウンスバックのバーディー。



その後もパープレーでキープして
後半は37で上がりました。



 OUT 33
 IN 37
 TOTAL 70



優勝した先輩に続いて、3位入賞。









トロフィーいただくの、
久しぶりだなあ。



そこそこ風もあったみたいですが、
うまく対応できたのかな。




ショットでバーディーを奪った序盤。
ロングパットが入って締めた
上がりの2ホール。



いいゴルフでした。








後半が惜しかったなあ。
ティーショットを曲げた2ホール。


残念ながら落としてしまいました。








とはいえ、今の実力でここまで食い込めて
久しぶりに試合で結果の出た我が家は
喜びいっぱいです。



今月、このあとは定期テストに向けた
勉強が控えてるけど、テストが終えたら
冬季大会に向けて準備だね。



寒い時期のプレーはいろいろと
気を付けることがありますが、
対応できるように準備進めたいね。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング










QooQ