少しは西那須野の圧力に耐えられるようになったかな?

2020年11月25日

KGA 西那須野

t f B! P L
1週間ぶりの更新になってしまいました…。



本格的な冬がやってきます。
そして、COVID-19再拡大。



これまでもインフルエンザや
新型でないコロナウイルスは
流行してきたわけで、
新たな脅威ではあるものの、
毎回経済を止めるわけにも行かないので
気をつけて付き合っていくしかありません。




今回、KGAの取組も再開しましたが
感染予防対策がとられています。




検温や消毒、密にならない進行。



ゴルフ場は建物内を除けば
リスクは低いとは思いますが
用心するに越したことはありません。



この状況で再開いただけたことに
感謝します。
関係者のみなさま、ありがとうございます🙇‍♂️




さて、今回の西那須野CCでのラウンド。
栃木、群馬、茨城の対抗戦も
行われていたようで、
そちらに参加した選手もいました。




大人の間でいがみ合わずに
うまく調整できると子供たちも
ハッピーですね。




相変わらずきれいな西那須野CC。
練習グリーンは何度来ても
その美しさに感動します。








前日はあまり風がなかったですが
当日はかなり風が吹きました。




風が吹くと、さらに難易度が増す
西那須野CC。




選手全般的に苦戦してました。
その中でもパープレーで
上がってきた幹くんはすごいなあ。




追いかける存在がいるというのは
本当に幸せです。




さて、息子。




朝から少し苦戦している練習場。
決して安定しているとは
言えない調子のようです。




高校生になって、自分なりに
自分をコントロールする術を
身に付けつつあるのか、
心乱れた様子はありません。




そして、今日は同組で初めての先輩と
プレーのペースが近い後輩とのラウンド。




いつも遠くから見ていた憧れの
先輩に話しかけていただいて
嬉しかったみたいです。




前半はティーショットを曲げつつも
粘って+2で折り返し。



後半はティーショットは復調するも
強風の中で風を読んでグリーンを
狙うショットがあわせきれず、
パーオンは3回。



6番Par5のダブルボギーは
痛かったけど、ツーオンに
チャレンジしての結果なので
いいかな。



珍しく攻めに行ったのは
本人も思うところがあったのかなあ。






もうちょっと行けたと思うものの、
ようやく西那須野での70台のプレー。




中学1年生から試練の連続だった
この時期のラウンドですが、
ちょっと圧力に耐えられるようになったかな。




風の中でのプレーも勉強になったみたい。




来週からの定期テストに向けて
あまり後悔なく取り組めそうな息子💦




自分なりの手応えもあるようなので
両立に向けて引き続き努力は続きます。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ