日帰りカレドニアンGCで得たもの

2020年11月3日

カレドニアンGC ハーフラウンド

t f B! P L
日本では文化の日。
アメリカでは大統領選挙の
投票日です。


どうなるかなあ。
どっちが勝っても荒れそうですが…。



週前半の祝日ですが、
カレドニアンGCへ日帰りで
行ってきました。



行きの車は英単語の課題を
こなしつつ、合間で大統領選を
テーマにしたNHKの特集番組見たり…。



年末まで予断を許さないですね…。
そして、欧米でのコロナ再発で
もうオリンピックは危ういかな…。



まだしばらくスポーツも受難の
時が続きそう。


経済全体が停滞すれば、商業的
スポーツは衰退してしまうかも…。



純粋にスポーツを楽しむということを
見直す機会になるかもしれないですね。



カレドニアンにも秋の気配。
少しずつ、葉も色づいてきました。








落ち葉が多い季節なので、
お手伝いも落ち葉掃除が中心。


今日は、落ち葉を片付けるのに
ブロワーを使ったとのこと。



あの、風で落ち葉を集めるやつですね。



メンバーさんや研修生に
助けてもらいながら、掃除をお手伝い。



ちょっとは役に立ったかな…。


今日は、しっかりブロワーの使い方を
学んだみたい。



ゴルフの学びもあったけど、
今日一番の収穫は、ブロワーの
仕組みと使い方を覚えたことかな…。



お手伝いの後は、練習です。









今日は、有名男子プロも来てました。
刺激されてフルスイング。







アプローチ練習もしっかりと。








そして、パター練習。
カレドニアンのグリーンで
練習させていただけるのは
本当にありがたいです。



グリーンを傷めないように、
いろんなところから練習。













今日は久しぶりにメンバーさんと
回らせていただくことに。


お誘いいただき、ありがとうございます。
コロナ期間にご一緒できなかったので、
半年以上ぶりかな。











最終ホール、いいショットを
見ていただくことができました。








バーディーパットは
入らなかったけど…。







と、いうわけで、17パットの
息子は居残り練習。






ラインの読み方と、自分の打つ強さの
バランスが段々取れてきてる気がします。



ショットは、パーオン8/9と
好調な状態。


パターが17パットで+1。



カレドニアンのグリーンが
こなせたら、自分の幅も
広がりそうです。



今月の西那須野のラウンドも
楽しみだなあ。



カレドニアンで練習している
成果を出してくれたらと思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ