横浜ジュニアスクール、自分に期待したけどそんなに甘くない!

2019年12月9日

横浜ジュニア 戸塚CC

t f B! P L
先週末は強行日程でした。



横浜→朝霧高原→幕張→津田沼
→戸塚→横浜



KGAのテクニカル研修(朝霧)から
実家(幕張)へ。


そこから英検の試験(津田沼)を受けて
横浜ジュニアのハーフラウンドのために
戸塚カントリークラブへ。



だいぶ移動しました。



戸塚CCではハーフラウンド。


今日も横浜市ゴルフ協会のみなさま
戸塚CCのみなさまにお世話になりました。


ありがとうございます。


息子がお世話になってきた
横浜ジュニアのラウンド。


この写真は3年前です。







だいぶ大きくなったなあ。


今日はいつもと違う組合せ。
違う学年のジュニアと
ラウンドしました。



3年前、上級生とラウンドすると
そのプレーを観察して
自分の糧にしてきた息子。



今日は、高校生もゲスト参加
していて、同組で回らせて
いただきました。



ご配慮いただいたのかなあ。
ありがとうございます。
いつも工夫してジュニアたちを
意識高く保っていただいています。



今回のラウンド、プレーは
息子自身納得できてませんが、
とても楽しかったみたいです。



スコアはあんまりよくなかったけど。
プレーが必ずしもよくない
わけではなさそうです。


聞いてみると、ティーショットは好調。


アイアンショットも悪くない。


問題はパターとバンカー。



相変わらずラウンド勘が
戻らないみたい。



結果的には+6。
ダブルボギーひとつ。
ボギーが4つ。



お陰で本人のスイッチも
本格的に入ってきました。



受検モードで勉強一直線の
路線から、少し練習も
しておきたいと。


休憩時間のパターもやりつつ
ゴルフ場でグリーン上のパター練習を
したいという希望。



ラウンドの流れの中での
パターの場面を増やしたいと。


早速、来週日曜のハーフラウンドを計画。


あまり遠くには行けないけど、
効率よく、練習していきたいところ。


気持ちが前に向いた時こそ
環境を準備するのが親の仕事。


忙しいけど、なんとかしよう。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ