強烈なフィードバックを受けた西那須野カントリークラブ

2019年12月2日

KGA ラウンド 西那須野

t f B! P L
年に一度のお楽しみ。
TEAM KGAジュニアの
ラウンド研修会の日が
やって来ました。



KGAのみなさま、
早くからご準備
ありがとうございます。



西那須野カントリークラブ。
ホウライ株式会社が誇る
アスリートコース。








大変お世話になってます。




毎年厳しいフィードバックを
受けては糧にしてきました。



いつも、挑戦しがいのある
コースメンテナンス、
ありがとうございます。








最初の年は90を打ち、
昨年は82を打った西那須野。



少し自信がついたタイミングで
突き落とされてきました。




今年は高校受験に向けて
練習不足で臨んだ息子。



とはいえ、夏までの感触で
もしかしたら攻略できるかもと
思っていた我が家。




まあ、そんなに甘くはありません。



今日も強烈なフィードバック。
いただきました。




心配だったパパは、
スタートと最後を見守ります。
それ以外は仕事しながら
待つことに。
そんなわけで保護者向けの
研修はママにバトンタッチ。



申し込み時とメンバーチェンジに
なってしまってごめんなさい。。。



家族に足りないところを自覚させられる
貴重な研修だったとママが
しっかりメモ取って帰ってきました。



企業内の研修でもあるような
組織作りに大切な内容。



ママにとっても新鮮で
良かったと思います。





朝はいつも通りの
ウォーミングアップ。








会場近くの公園です。



少し走って、ストレッチ。
体が温まったところで、
キャッチボール。



野球場になっている公園の
ブルペンで投球練習です。








8:00前に会場到着。
昨年と比べてスタート時間が
遅くなったこともあり、
少し余裕あります。


昨年は6:00に会場入り。
暗闇のなかでウォーミングアップ
してました。



早めに練習場へ。
みんな、朝日に向かって
真剣に打ってます。







練習不足が不安な中、
打っていきます。
なんとかなるかなあ。。。






ドライバーもアイアンも
好調時に比べると安定感に
欠ける感じもありますが、
思ったよりもしっかりした
打球です。



惜しむらくは新しいアイアンが
届いていればというところ。



隣の打席のだいちくんからも
高っ!と打球の高さを指摘
されてました。



やっぱり気づくよね。。。
あと2週間の辛抱です。。。





パター練習で本人は
危機感を持った様子。



なかなか思ったように
読みと距離感がはまらない
みたいです。。。



難易度の高いグリーンは
簡単に攻略させてくれない
西那須野CC。





今日は、まさにパターが大きな
ポイントになりました。



少し重めではあったんですけどね。
かえって距離感悩んだかな。









スタートホール。








いい感じでドライバーを打ち、
2打目のリアクションも良さそう。




どんな結果になるかと
最終ホールの上がりを
出迎えると。。。



どうやら、調子悪そう。
少し足取りが重い感じ。



前半は、なんとビックリ
24パット。。。



そんなことある?
ハーフだよね?



スコアは45。










パット数考えれば、
決して悪くないとも
言えるか。。。




4ヶ月ぶりの18ホールとなり
最も試合勘に響いたのは
パターでした。。。



ショットも正確性が
落ちていただろうと思うので
遠いところに乗ったのだとは
思います。



そこからの3パット4パット。



西那須野CCの強烈な
フィードバックは
グリーン上でした。




後半、少し立て直した様子。








それでもパット数は17回。
39ストロークです。







合計、41パット。



スコア84は昨年よりも
下回ってしまいました。




早速パター練習の息子。








遅くまでやってました。
失われた感覚を取り戻すように
何度もショートパットを
練習していた息子。



いい刺激になったかな。
敗者の背中です。







受験生とはいえ、
本当にクラブを握らないと
こうなっちゃうよ、と。



誤魔化しの効かないコースで
手痛いフィードバックは
パターを欠かさずに
やるようにと。



ショットの精度は
シャフトの交換と練習量で
取り戻したいところ。
それは、高校が決まってからかな。




勉強の合間の息抜きは
ピアノ中心になってましたが
パターもやろうね。




同じ条件のコースで
アンダーパーを出している
プレーヤーがいるわけだから。



追いかける背中があるというのは
いいことです。




いつも惨敗から始まる息子の
努力と結果の距離感。




来年に向けて、今回も
挽回していこうね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ