サザンゴルフガーデン、1年間お世話になりました

2019年12月29日

サザンゴルフガーデン ショット練習

t f B! P L
昨日は、サザンゴルフガーデンへ。
1年間大変お世話になりました。


ジュニア打ち放題。
平日にママに連れて行って
もらうことが多かったサザン。


1年間の感謝をこめて、
パパと打ち放題。






昨日は公園でウォーミングアップ。







定番のキャッチボール。
左投げも取り組みました。


ですが・・・。


コントロールがいまひとつ。
やっぱり投げてないからなあ。



球速は体が大きく強くなっている分
速くはなっていますが、
以前のように構えたところに
正確なコントロールで投げることが
できなくなっています。


こりゃ、ドライバーと同じか。。。


もしかしたら、キャッチボールが
正確にできたら、ドライバーも
まっすぐ打てるかもね。








ウォーミングアップ後にサザンへ。







バットを持って向かいます。
トレーニング用のバットは
ちょっと重め。。。







夕暮れ時のサザンゴルフガーデンは
逆光になります。









サザンではドリル中心の練習。
奥山プロ直伝のドリルを
順にこなしていきます。


さらに、左打ち。







しっかり打ち込んで
帰ってきました。



今は練習に行く回数も
少ないので、動画を撮影
しながらになります。


自分の思った通りに
体を動かせているかを
確認しながらの練習。










少しでも効率よく、
迷ったときに自分で
修正できるように。


客観的に自分を見ることは
我が家では必須の練習です。


プロ野球選手だった
落合さんも、自分の動きを
動画で撮影して研究してたと
テレビで言ってたし、
大事だよね。



一度で終わらず、しつこく
何度も確認しようとする
息子の姿勢にどこまで
付き合えるかはパパの
テーマです。


本人が見たい限りは
どこまでも付き合いたいなあ。



今年もあとわずか。
そろそろ、この1年を振返ろうかな。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ