速いグリーンで練習できることに感謝

2019年12月21日

ハーフラウンド 練習

t f B! P L
受験勉強の合間の土日。
今年最後のゴルフになりそうな週末。



今回から練習環境として
使用させていただきます。







ご協力いただいているみなさま
ありがとうございます。



戦略性が高く、
グリーンが難しい
カレドニアンゴルフクラブ。



息子が特に印象に残っているのは
15番~16番の間にあるという
芝を複数種類養生しているところ。


芝への理解を深めたいらしく
カレドニアンへの興味が
強かったようです。


コース整備がしっかりしている
ゴルフ場に貢献しながら
使用させていただけるように
したいと思います。



午前中はお手伝い。
アプローチ練習場の
ディボットを直し、
正門付近の落ち葉を清掃。



使用させていただくからには
しっかりお役に立たねば。




練習グリーンもやりがいのある
環境です。







横浜からは少し遠いですが、
実家の千葉からは近いので、
月に1~2回は伺いたいなあ。




今日はママの引率の予定でしたが
体の調子が良くないので、
急遽パパに交代。



息子のプレーを待つ間は
成田空港至近に新たにできた
スーパー銭湯へ。


12月18日にオープンしたばかり。





成田空港温泉。
空の湯。






芝山千代田駅からも徒歩3分くらい。






中の施設は新しいだけあって
充実してます。


食事もメニュー多め。







ちょっとゆっくりさせてもらった
あとは、コースに戻ります。


しかし、なかなか戻ってこない。。。


夜間照明の中、グリーンの芝刈り後に
戻ってきました。


入念にボールマーク直してます。
自分がプレーする過程で、
来た時よりもキレイにすることが目標。







遅くまで頑張りました。





夜間照明のカレドニアンは
幻想的な世界でした。



速いグリーンに苦戦した息子。
パターが入らずゴルフの
難しさを再び痛感。



最終ホールはグリーン上から
グリーン外に飛び出してしまう
ファーストパット。



さらに、グリーン外からの
パターのアプローチは
上り坂を登り切れず、
3回続けて足元に戻ってきました。



手痛いフィードバック。



シーズンまでに通って、
慣れていけるかな。



ありがたい環境なので、
高校受験が終わったら、
思い切り通いたい息子です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ




QooQ